2017
11.18

初霜

Category: おはな

06111707.jpg


昨日の朝

初霜が降りてた。


06111708.jpg

外の水道は凍みてて

06111710.jpg

蛇口をひねっても

すぐに水がでないの(>_<)


06111709.jpg

このくらいの霜なら

まだ大丈夫なコもいれば


06111801.jpg

インパチェンスみたいに

とろけちゃっうコも(*_*)




冬がきたんだな~って

実感した朝でした(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2017
11.14

渦巻きになってた。

Category: おはな

06111121.jpg

植え替えをしなきゃ、しなきゃって思いながらも

そのままにしちゃってたコ、

やる気スイッチが入ったから

日曜日、思い切って鉢から抜こうとするも

全然抜けず(ーー゛)



あれこれやってたら

結局プラが割れて、根っこが露わに(+o+)


06111125.jpg

根が渦を巻いてる(*_*;


このコ、


06111122.jpg

店舗や事務所でよく見かける カポック。



05081211_20171114224425eef.jpg

根っこがこんなことになってるから

危機感を感じて

実をつけたんだろうね~(^_^;)



06111124.jpg

なが~く伸びて

バランスも悪かったから

植え替えと同時に

06111220.jpg

上の方をカット!


切った枝は

06111224.jpg

花瓶に挿して玄関に。


もしかすると

水差しで根が出るかも・・・って

期待もしながら

捨てちゃうのはもったいない気もするし

可哀想な気もするし・・・でね(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






Comment:2  Trackback:0
2017
11.11

たくさん買ったら

Category: おはな

今日、ホームセンターで

06111114.jpg

ビオラを

こ~んなに買った!


06111116.jpg


花壇と鉢植え用に。


06111115.jpg


いろんな色があるから

いろいろ迷って

こんなにたくさんになってしまった



たっくさん買ったことに満足!




でも


これ、植えなきゃいけないのよね~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2017
11.09

たった一輪でも

Category: おはな

05061710.jpg

お庭にお花が少ないこの時期

05061704.jpg

こんなにたっくさんのお花が咲いてる写真は

眺めてるだけでニヤニヤしちゃう(^・^)



05061703.jpg

初夏に咲いたバラ。


05061705.jpg

今見ると、余計に可愛く見える(●^o^●)


05061709.jpg

お花いっぱい!



でも






06102701.jpg

季節外れに

たった一輪咲いてるのも

愛おしくって

かわいいわ(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2017
11.05

冬の準備を始めたよ

Category: おはな

ぽかぽか陽気だった今日、

花壇の整理を始めたよ。

06110508.jpg

ぽっかり空いたスペース

ここには

06102208.jpg


マリーゴルドが咲いてて

06102209.jpg

06102210.jpg

黄色の元気色が目を引いてたんだけど

さすがにちょっとお疲れモードになって


06102914.jpg

最近は、終わったお花が目立つようになってきちゃった(^_^;)



冬の花壇の準備をするために

整理しました。


でもね


もう少しだけ、まだ咲いてる枝を

06110507.jpg

玄関で楽しむことにしましたよ(^^♪


玄関入ったら

元気色がお出迎えで~す(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


今日のお昼頃
えらくパトカーが走ってるな~って思ってたら
隣町の企業(はちみつを売ってる)に
爆破予告があったとか。

結局、危険物はなかったらしいけど
こんな田舎にそんな事件ってあるんだ~って
ビックリしました。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top