2013
07.31

夏バラ

Category: おはな



この所、めっきり梅雨に戻った



感じのさくら地方で~す。



そもそも、本当に梅雨明してたんだろうか



って思ってしまうほどの天候です。






春に咲いた後、短く切り戻していた



バラが咲きました。



01072701.jpg


01073103.jpg


01072702.jpg



01073102.jpg




うちは、春の花後にバッサリ切っちゃうので



夏バラは、ちっちゃくてかわいい~です(^^♪








良かったら、ぽち お願いします。 
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村















Comment:2  Trackback:0
2013
07.29

営業妨害?

Category: 日常


週末、



友人が経営してる美容室に



遊びに行きました~♪



01072705_20130729212119.jpg

01072706_20130729212122.jpg


ランチして、その後



01072708.jpg


お誕生日の彼女に



サプライズでお祝い(^^♪



01072710.jpg


ケーキ片手にピースの彼女



くつろげる、と~っても良いお店。



もう1人の友人と、3人で



ゆっくりお喋りもできたし



楽しい時間が過ごせたよ~!!



って、営業中なんだけどね・・・ごめ~んね(^m^)






良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment:3  Trackback:0
2013
07.27

爽やかだけど・・・ね。

Category: おはな



今日は、朝から変な天気。



急に曇って ザーっと雨が降り



午後もまた急に ザーっと降り。



その後の蒸し暑い事・・・(;一_一)



そんな不快な時には



こんな、涼しげなお花はいかが~?




お庭の隅に咲いてる・・・





01072704.jpg




『朝鮮朝顔』です。



朝顔って名前だけど、



ふつうの朝顔とは違って



ツルじゃなく、木のようになりますぅ。



ナス科だそうですよ。



別名『ダチュラ』って、怖い名前もついてたり(^_^;)



昔は、麻酔に使ってたとか??



01072703.jpg



真夏の暑い中、



こんなに、爽やかなお花を咲かせるのに



毒草 なんだって!



何でも、見た目じゃわかんないって



事かな~(笑)







良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村









Comment:4  Trackback:0
2013
07.26

出ましたよ

Category: チョコちゃん


毎日暑い日が続きますが



うちのチョコちゃんは



今日も『快食・快便』



調子もすこぶる良いようで。





    チョコちゃ~ん



01072501.jpg



    う○ち、出ましたよ!


って、報告の顔・・・(^_^;)



毎回、きちんと報告してくれる



良いコのチョコちゃん。



で、片付けるまで



じーーーーーーーーーっと見つめられる。



「出たよ」「出てるよ」って



片付けるまで見つめてくる。




そのドヤ顔には



かないません・・・(苦笑)










良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村










Comment:8  Trackback:0
2013
07.25

ゆっくりで良いよ~

Category: 日常


今朝、玄関から出たら



01072502.jpg



すぐ傍のすだれに、生まれたてのアブラゼミ。



01072503.jpg



何年も地中に居て



地上に出たら、たった1週間ほどの命。




まだまだ、夏はこれから。




焦らなくて大丈夫だよ~



ゆ~っくり生きな~!(^^)!









良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
back-to-top