2013
08.31

良く寝れる

Category: チョコちゃん


心配してた台風も




さくら地方では大した影響もなく




洗濯物が乾かないのが




困るなぁ~なんて思う程度です。




01083001.jpg



稲刈りまでもう少しの田んぼの稲も




倒れなくて農家さんはホッとしてるでしょうね。




さくら家では、




つい数日前まで、へそ天で寝ていた





チョコちゃんが




01082510.jpg



お布団に入って寝始めました~。




コンビニの「おでん始めました。」




の、ノボリ旗と同じ時期!(笑)




01082509.jpg



01082508.jpg




明日はお休みだから




朝、ゆっくり寝られるぞ~!(^^)!





良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村











Comment:6  Trackback:0
2013
08.30

変なスイッチ

Category: チョコちゃん


昨日の事、ちょっと遠方まで




お仕事に行って、帰りが遅かっただんな様を




待って待って待って・・・




変なスイッチが入っちゃったんだと思うの(^_^;)




01083002.jpg



やっと出会えて 大興奮!!




↑上げ上げ↑ なテンションのまま




眠たくならないのか、ウロウロ。




01083003.jpg



奥に見えるのは、だんな様の足。




だんな様が寝ても、まだ興奮冷めやらず(^_^;)



嬉しすぎて、こわれちゃったね~(笑)




でもこの後、急に眠たくなったのか




スイッチが切れたのか




いつものように、寝てました~。




変なスイッチ、恐るべし!!(笑)






良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
2013
08.28

今頃・・・

Category: おはな


朝晩めっきり涼しくなってきた




さくら地方。
 



日中はまだ暑いけど




それでも風が涼しいの。




このまま秋に突入かな?




って、今頃になって




やっと咲いてくれたの




01082506.jpg



うちの マリーゴールド さん。




珍しくも何ともないお花だけど




丈夫で花付が良いから




夏の定番なんだけど




今年は葉っぱばっかり ワサワサ 茂って




お花が全然咲かなかったの~。




肥料が良く効いたのか、水が多かったのか・・・




咲かないから、諦めかけてたんだけどね。





01082507.jpg



涼しくなってきたけど




これからが 本番 って事で




頑張って咲いてくれ~(^O^)/






良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村























Comment:5  Trackback:0
2013
08.26

お金は無いけど

Category: おはな


この数日の雨で急に涼しくなり、




今朝は寒くて目が覚めちゃいました~(>_<)




窓開けて、タオルケットで寝てたんだけどね。




今晩は、窓閉めて寝ないとね~!




お庭では、こんなコが色付き始めましたよ~



01082504.jpg



ミニトマトじゃないよ(^^)



『金のなる木』!!




って、さくら家では呼んでま~す。




正式名称は知りませ~ん(^O^)/




祖母から母に受け継がれ、




私も小さい頃からその名で呼んで




大きくなりました!




01082505.jpg



ホオズキの実にそっくりなんだけどね。



ホオズキみたいに、袋はないよ(^_^;)




『金のなる木』




冬に地上部は枯れちゃうけど、




春にまた出てくるよ~。




でも、  は出てこないよ~




なんでそんな名前で呼ぶのか




以前、母に聞いてみたけど




母もわからないみたい。




「お金は貯まらないのにね~、はははは~」




って、笑顔で言われちゃいました。




笑うしかない・・・いや、笑えない・・・




不思議な呼び名 でした~(^_^;)







良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






























Comment:6  Trackback:0
2013
08.25

雨が降って嬉しいのは

Category: おはな


金曜の午後から降り始めた雨は




今日のお昼頃まで降って




お庭のお花は大喜び・・・




水遣りをサボれる私も大喜び・・・




でも、喜んだのは他にも居て




01082503.jpg



お庭の草たち・・・




久々に大量の水を得て




こんなに大きくなりました~(^_^;)




これ以上大きくする訳にいかないので




今日はまた草むしり。




お盆にきれいに採ったのに~(>_<)




採っても採っても元気に生えてくる。




こんな丈夫なお花があったら




迷わず買ってるわ~(笑)







雑草のお写真だけじゃ




色気が 味気が無いので




またまた綺麗に咲いた ホテイアオイを。




01082501.jpg



01082502.jpg




しつこくて ごめんね、ごめんね~↑↑ 




ってちょっと古ぅ・・・







プって、笑ってくれた方


良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
back-to-top