2013
09.30

郷土料理?

Category: たべもの


昨日行った 美観地区で



これまた、岡山と言えば・・・な



ランチを食べましたよ(^^♪



01092902.jpg



豚カツの上にデミグラスソースがかかった



その名も 『デミカツ丼』



01092901.jpg



エビが入って、ソース味の



『えびめし』 



エビフライものって、ちょっと豪華版?(笑)



岡山の県民なら、知らない人はいないでしょっ



の、これまた定番フード(^^)



どちらも美味しかったで~す!!





良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



Comment:8  Trackback:0
2013
09.29

白壁の・・・

Category: おでかけ


今日は、岡山の観光地と言えば・・・



定番中の定番!



白壁の街、『美観地区』へ



思いつきで行ってきました(^^)



01092903.jpg



お天気もいいし、たくさんの観光客で



賑わってましたよ(^^♪



01092904.jpg


01092905.jpg


01092907.jpg


01092908.jpg



気になったお店にぶら~っと入ったりして。



まだちょっと暑かったですけどね(^_^;)



今までにも来たことがあるけど



結構お気に入り♪



今回も楽しめましたよ~(^^♪






良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村











Comment:12  Trackback:0
2013
09.28

豊作なの?

Category: たべもの


このところ、急に日が短くなって



夕方6時ごろには暗くなってきちゃいました。



今日はお休だったので



明るい時間にお散歩へ・・・



01092105.jpg



後ろの赤いラインは、彼岸花。



稲刈りが終わった、田んぼのあぜ道を



赤く浮き上がらせてますよ(^^)




稲刈りと言えば、やっぱり新米!



01092801.jpg


ツヤツヤで、ふっくら。



甘~くて、美味しいですよね!(^^)!



お米屋さんが




「まだ古米があるけど



 今年は新米の方が、安いよ~」



って、言ってました。




新米の方が安いなんて・・・?




今年は豊作なのかな~?(^^)






もう、新米食べたよ~って方


良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
09.26

毛布にくるまって

Category: チョコちゃん


昨晩から、すごい風が吹いてるさくら地方。




今日も日中、窓が揺れるほどの風が吹いてます。




台風の影響かな~?




日中、一人でお留守番のチョコちゃんに




毛布を出してあげましたよ(^^)




01091902.jpg


毛布にくるまって




すましたお顔・・・(笑)




平日は、お留守番だって




あきらめている 分かっているので、




自分から、サークルへ。




イイコのチョコちゃん!




もうちょっとしたら、




冬用のベッドを出してあげなきゃね(^^)





良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




Comment:6  Trackback:0
2013
09.25

なかなか良いじゃない!

Category: おはな


朝夕はかなり涼しくなって




秋ってカンジなんだけど




日中はまだ30℃を超えて、暑いの(^_^;)




だからかな~




01092501.jpg



マリーゴールドが、咲きだしたよ♪♪




あっちこっちで、ポンポンと(^^)




今年は、全然咲かなくて




もう抜いちゃおうかと思ってたんだけど




抜かなくて良かった~。




01092502.jpg



まだ、小さい蕾もたくさん付いてるし




秋のマリーゴールドも




なかなか、いいじゃない!




もう少し、頑張って咲いてちょうだいね~(^O^)/







良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
back-to-top