ちょっとだけ




01102713.jpg


お散歩中の、チョコちゃん。



01102714.jpg


リードに何か付いてるって?



先日、サロンに行った時に



付けてもらったの



01103101.jpg



ハロウィンの飾り❤



チョコちゃんも、ちょっとだけ



ハロウィン気分(*^_^*)




良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





いちごミルク



01102703.jpg


この時季、お花の少ないさくら家のお庭で



ワッサワッサと広がって、咲いている



チェリーセージ。



このお花を見ると



01102704.jpg


いちごミルク が食べたくなる(笑)



別に、イチゴがすごく好きって訳じゃないけど



秋にイチゴ、国産のイチゴって出回ってないでしょ。



食べられないと、余計に食べたくなっちゃったり(^_^;)



いちごに練乳もいいけど、



いちごにお砂糖かけて、牛乳かけて~の




いちごミルクが、好きだな~(#^.^#)






良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

言い伝え?



うちは、洗濯物を外に干して出かけて



取り込むのが夕方になるんだけど、



今年は・・・



01102707.jpg


コイツが多い!!(>_<)



洗濯物を、良く振るって取り込まないと




着た時に最悪な事になる(T_T)



コイツが多い年は、雪が多いんだって。



さくら地方の言い伝え?なんだけど



当たってる気がする。





さて、コイツコイツって呼んでるけど



カメムシ君。



さくら地方では、



「はっとうじ」「ガイザ」「ガイダ」なんて



いろんな名前で呼ばれて、



とっても 嫌われもの なじみがある。



わたしの親なんて



「え~にょうぼ」と呼んで (良い女房の意味)



『え~にょうぼ♪ え~にょうぼ♪』 と、



口ずさみながら捕まえると



臭くないとかって昔から言ってる。




「良い女房」と褒めてなだめて捕るんだよって




子供の頃に理由を聞いた時は




ふ~ん  って、特に何とも思わなかったけど




実際に自分が 女房 になってからは




絶対に言いたくなくなった。




なぜ? なぜに



こいつが「え~にょうぼ」 なのか <(`^´)>



例えがひどい!!





良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




























こたつ



今日はやっと良いお天気で



お布団も干せたし、お洗濯もたっくさんして



衣替えもして



そしてそして・・・



01102708.jpg


やっと、こたつ出せました(^O^)/


01102705.jpg


こたつ敷きのマットの下に敷く



アルミシートも新調しましたよ。



01102706.jpg


(もれなく、チョコちゃん写ってますが(笑))



これ敷くと、温かいです。



こたつも出せたし



冬支度、1つ完了です(^^)




良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


やる気のなさ・・・



台風が通り過ぎ、



台風一過で良いお天気になると思ってたのに



パラパラ小雨が降る、さむ~い1日でした。






チョコちゃ~ん



01102303.jpg


なかなか、カメラ目線をくれないんだけど



01102302.jpg



今日はどうした事か、バッチリです(笑)



01102304.jpg


でも、すぐにいつものチョコちゃんに



戻っちゃった(^_^;)



このやる気のなさ・・・




まるで、今日の私の様。



せっかくのお休みの日に



お天気悪いと、ガッカリです。




お天気が良いと、朝から元気で



洗濯したり、お布団干したり



お庭いじったり、お散歩行ったり



ぶら~っとお買いもの行ったり・・・



気分よく動けるのに



お天気悪いと、やる気が起きない。



損した気分になっちゃいます(*_*)



明日は、晴れるかな?



こたつが出したいんだけどな~(^_^;)






週末は、晴れて欲しいと思った方

良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-