ありがとう!!



昨日は、実家の裏山へ。



01123102.jpg


ウロウロしてると、



こんな 美味しそうな 綺麗な実を発見!



01123103.jpg


あまりに美味しそうなので



一口食べてみたけど



甘くもなく、酸っぱくもなく。



見た目ほど美味しくなかった・・・・けど



良いコのみんなは、知らない実を食べちゃダメですよ。



さくらは野性児なので、全然平気ですが(笑)



さて、こんな事をする為に



山に入ったんじゃないの。




目的は・・・




01123101.jpg


南天。



これを採って帰り



01123104.jpg


松と一緒に、



なんとなく お正月用の生け花にしました(^_^;)



01123105.jpg


玄関にお飾りも付けて



やっとお正月の準備完了です。



今日はお天気がサイコ―に良かったので



気分もノッテしまい



結局夕方までゴソゴソ片付けやら掃除やらを



してました(^_^;)



やっと今、PCの前で更新してます。



年越しまであと数時間しかない~(>_<)







今年は、このブログを始めた年。



始めたばかりなのに




たくさんの方に覗きに、そして遊びに来てもらって



本当に嬉しく思います。



ありがとうございました!!






また、来年も



良かったら、今年同様



遊びに来て下さい。



来年も、よろしくお願いいたします。




そして、みなさん




良いお年を・・・(^_-)-☆






良かったら、ぽち お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ↓ ↓

霜柱



今朝は冷えて、当然氷点下。



01122901.jpg


霜柱


01122902.jpg


小学生の頃、



通学時に踏んで歩いたの!(^^)



01122903.jpg


霜も酷くて


01122904.jpg


凍みちゃってます(^_^;)



でも、軒下のミニバラは


01122905.jpg


01122906.jpg


大丈夫そう♪♪



年末寒波とやらも



今日までなのかな?



まだ、窓ふきが出来てないから



明日は、暖かくなって欲しいです。




良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

カレー



昨晩から、大雪警報が出っ放しのさくら地方。



雪の量は大した事なかったんだけど



寒い(>_<)



午前中はずーーーーーーーーーーっと雪が降ってました。



今日は、窓ふきがしたかったんだけど



無理無理(笑)



代わりに?年賀状を書いて出してきました。



こんな寒い日は



01122801.jpg


カレーも良し!!



我が家のカレーは「牛筋カレー」です(^^)



ルーは市販の辛口ルーを2種類ミックスして。



01122802.jpg


辛くて、汗が出ます(^^♪



おいしいよ!





良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






連休



今日は職場の仕事納め。



午後から大掃除をして、スッキリ!!



今年のお正月休みは、日めぐりが良くて



9連休(^^)




01122402.jpg


チョコちゃんは、連休にちょっと弱いの。



私達が家に居ると、お昼寝が出来ないからか



ハッスルしすぎるからなのか



お腹の調子が・・・



「きゅるきゅるきゅるぅぅぅぅぅぅ」ってなっちゃう。



01122401.jpg


  は~? 誰の事??



って、あなたの事ですよ(^_^;)



お外で、草をちょっと食べて



出すもの出したら、落ち着くみたいなんだけど



毎度、ちょっと心配なの。



嬉しいような、不安なような



複雑な連休スタートです。





明日は最気温が3℃の予報。



寒波に突入らしいです。



なのに、我が家の大掃除がまだ終わってません。



そんなに寒いのに



コタツから出られるか・・・・



すごい葛藤すると思います(笑)





1年間、溜まった ツケ 汚れだから

寒いとか言わずに、掃除しなさい

と思った方、良かったら

ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


期待



クリスマスも終わって



後は大晦日&お正月に向けて



まっしぐらって感じの世の中。



今日、スーパーに行ったら



練り物の陳列棚が



お正月用の「高級かまぼこ」で



埋め尽くされてました(^_^;)



いつもなら158円ぐらいで買えるピンクのかまぼこ



一気に値上がりして、



安いものでも398円・・・



これを見ると



あ~ お正月が来るんだな~って



しみじみ思う さくらです(ー_ー)!!



お財布にも沁みます(T_T)





さて、大掃除の合間に



我が家の シンビジュームに



蕾を発見!!



01122601.jpg


こっち、 黄色いコ



01122602.jpg



こっちは、ピンクのコ(^^)



この2鉢しかないんだけど



どちらも毎年、私の期待を裏切ることなく



咲いてくれる可愛いコ達です❤



スーパーの関係者の方々、



陳列棚の、一番隅っこで良いから



いつもの158円のかまぼこを



「お客の期待を裏切らず」



年末まで置いておいて欲しいなぁと



願います(^_^;)




158円のふつーーーのかまぼこだって

まだ売れるよって思った方

良かったら、ぽち お願いします。 
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村












プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-