寒くて、暑くて




昨日までは暑くて


日中は半袖でもいい感じだったのに


今日は朝から雨だったから


寒くて・・・。


02042011.jpg


チョコちゃんは


だんな様の家着にくるまっておねんね(^^)


寒いからこたつに入る  けど


こたつの中は暑い  でも


こたつから出るとやっぱり寒い  で


この状態がベストだと決めたらしいです(笑)






え?

まだこたつが出てるのって?

ビックリした方

ビックリの ぽち お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


はいはい、出てますよ!!

うちでは、もう少しの間

朝晩は活躍する予定です(^^)



目の保養



昨日の日曜日、実家の両親を連れて


島根県の大根島に


牡丹を 見に 行ってきました~(^^)


コマーシャルで有名になった


「べた踏み坂」の橋を渡ってね♪


02042821.jpg


島内のあちこちの


牡丹畑のとなりに直売所があって


去年の秋に販売用に鉢上げしたものを


売ってましたよ。


02042822.jpg


02042823.jpg


この、白いコに一目ぼれしちゃって


値段を聞こうとしたんだけど (← やっぱりそこが肝心よね(笑))


地植えの牡丹は、今の時期は掘り起こせないんだって。


今掘り上げると、枯れちゃうから


売れませんって丁重に断られました(^_^;)


販売用の鉢植えの中には


同じ種類の白いコがなかったので


断念しました(*_*)


02042819.jpg


02042818.jpg


02042820.jpg


色も形もいろんなコがたっくさん!!


02042824.jpg


02042825.jpg

 ↑ このコは、まだ新しい品種らしいですよ!




いや~


見応えたっぷりでしたよ♪♪


目の保養、目の保養(笑)





「枯れるから、売れません」っと

はっきり答えてくれた直売所のおかあさん。

大事に育ててらっしゃるんだな~って感動しました!

また次回、行く機会が有ったら

絶対この直売所で買おうと思ったさくらでした(^^)

目の保養になったよ~ の ぽち 

お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

紫・・・御殿



紫・・・御殿・・・・


と言っても、紫の御殿じゃないよ(笑)


ツユクサの仲間だそうで


紫の葉っぱが素敵な植物。


が!


02042016.jpg


冬の寒さで、無残な姿に(>_<)


これでも、お家の中に連れて入ってたのよ。


なのに、葉っぱがトロケちゃった。


さくら家が寒すぎるってことね(^_^;)


でも、良く見ると


02042017.jpg


株元に新芽が!!!


復活を願って



02042018.jpg


傷んだ葉っぱを取って


スッキリさせました(^^♪


ちっちゃい新芽が大きくなって


御殿 になりますように(笑)





復活の応援 ぽち 

お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

じじばば



02042033.jpg


我が家の「じじばば」です(笑)


東洋ランの種類の「春らん」。


さくら地方では、じじばばと呼びます(^^)


02042032.jpg


じじばばのくせに うなじもとっても綺麗でしょ(笑)


我が家では、鉢植えで


数年に一度・・・思い出した時に植え替えをしてます(^_^;)


それでも一株で、こんなにジャングルみたいになってます(^^)






そしてね~


02042034.jpg


これ、種よ! 種!! (たぶん)


去年の花後に、気付いたら出来てて


ずっとこのまま。


枯れるでも、弾けるでもなく


微妙な状態で、1年が経とうとしてます(^_^;)


たぶん、ほったらかし が良かったんだと思うから


これからも、このまま ほったらかし 様子を見てみることにします(笑)






「ランに種が出来た~」って

初めて見た時は、テンション↑↑だったんだけど

1年も経ったのに、状態が変化しないから

もう、存在を忘れそうになるのよ(^_^;)

いい加減、待ちくたびれたさくらに

♪待ちぼうけ~ 待ちぼうけ~♪の

歌を歌いながら、ぽち お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

1日の始まり




0204200301.jpg


お腹をなでなで~



0204200401.jpg


・・・・・


0204200501.jpg


朝の忙しい時間に


あなたたちは、とっても楽しそうね~(^_^;)




と言う私も


その様子を写真に撮ってるんだけど(笑)


幸せ ぼけ な、1日の始まり~(^O^)





そんな事してたら

遅刻するぞ!って思った方

良かったら、ぽち お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-