ケアが大事

02042031.jpg

02042021.jpg


一昨日は、チョコちゃんのお誕生日に

たっくさんの “おめでとう” を頂いて

と~っても嬉しいですぅ!

ありがとうございま~す!(^^)

02051808.jpg


02051807.jpg


春から咲き続けていた我が家のラベンダー。


02062213.jpg


咲き終わって

02062214.jpg


暴れちゃってるから、カットカット!!(^O^)/

02062216.jpg


下葉も枯れてきちゃってるし

このままだと、蒸れで株が弱るからね。

02062217.jpg


さ~っぱりさせました!(^^)!

風通しも良くなって、

暑さにも、湿気にも耐えてくれるでしょう。





チョコちゃんも7歳。
シニアに突入らしいです。
これからは、
今まで気にしてなかった事も
少し気を付けてやらないとね。
何事も、ケアが大事ですね~!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


これの時期です(^^)


02062204.jpg

お布団で寛ぐチョコちゃん。

02062205.jpg


02062206.jpg


02062207.jpg


冷やし中華 始めました



ではなく、

チョコちゃん 開き始めました~(笑)

02062208.jpg


夜もムシムシしてきて、

チョコちゃんの開きが見られる季節になりましたよ(^^)





そんなチョコちゃん。

今日で7歳になりました~!(^^)!

病気知らずで親孝行のチョコちゃん。



少しぐらいワガママでも

少しぐらいワンコラしても

少しぐらい気分やさんでも

少しぐらい噛むことがあっても

  (↑ ぜ~んぶ、少しじゃないけど)

いいの!!  元気なら!!!

これからも、元気が1番のチョコちゃんでいてね~(^O^)/





とうとう私の歳を超えてしまったチョコちゃん。
ゆ~っくり歳をとって欲しいと願うのは
どこの親も同じでしょうね。
同じだよ~って ぽち お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

他のゼラさんも



我が家の、ふつーのゼラニウムさんも

一気に放出!!!


02051112.jpg


02051113.jpg


02050510.jpg

このコは、葉っぱが斑入り~

02050509.jpg


02051502.jpg

バラ咲きのコもいるよ~♪



そしてね・・・

今年お迎えした

とっておきが

02051501.jpg

このコ❤(^^)


02051111.jpg


02052102.jpg


どう?
 
かっわいいでしょう~

今一番のお気に入りよ~ん(^^♪




ちょっと涼しげなゼラさん。
気に入ってくれた方
ぽち っとしちゃってね~(^^♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

暑い時にはアツいものを


02061004.jpg

いや~ 今日もさくら地方は暑いですぅ。

ここ数日、降りそうで降らない。

日中の日差しが暑い(>_<)

職場も、まだエアコンを入れてくれないから

蒸し風呂のよう(^_^;)

こんな暑い時は

アツいお花を・・・(笑)

02060722.jpg


ミニバラが終わってからのこの時期

玄関横にはこの アイビーゼラニウムさんが♪

02061003.jpg

これ、1株ですよ~(^^)

我が家に来て何年になるかな~

わかんない程の古株さんですぅ。

02060723.jpg

花付がとっても良くて

ずーーーーーーーーーーーっと咲き続けてくれますよ(^^♪



どう?

暑い時に、暑苦しいお花は??(笑)





涼しくなった~って人!
ここ ↓ ぽちっとしておくれ(^^)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

齧ったのは


トイレットペーパーが・・・


02062002.jpg


02062003.jpg


02062004.jpg


齧られてるんだけど・・・


02062005.jpg


犯人は


あなたでしょ!

02062001.jpg


・・・・・ (;一_一)




わざわざ、ナイロンの袋から出して
齧ってました(ー_ー)!!
何とも言えない、確信犯な顔・・・
良いコは真似しないでね~
の ぽち お願いします。(^_^;)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-