2014
08.31

!ムキ!

Category: チョコちゃん

03083113.jpg


だんな様の腕枕で

ウトウトしてるチョコちゃん。


03083114.jpg


そ~んな気持ち良さそうに寝んねしてると

邪魔しちゃうぞ!

って手を出してみると


03083115.jpg


 ムキ   


ははは~(^_^;)




昨日、羽根布団を出した私に
「まだ8月ですよ~(笑)」ってコメントが。
確かにまだ8月なんですけどね~(^_^;)
例年なら、まだタオルケットでも
暑いぐらいだと思うんだけど
今年はお布団が丁度良いくらいなの。
今年の夏は短かった~ の 
ぽち してね(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2014
08.30

お山の大将

Category: チョコちゃん


03083008.jpg

うっとり、い~い顔したチョコちゃん。



何でかって?


03083001.jpg


お山の大将を気取ってるから(笑)


今日は良いお天気で

風もカラッと!

久しぶりにお布団を干したのよ~。

朝晩が寒くなってきたから、羽根の薄布団もね(^^♪

チョコちゃんは、干したてのお布団の上に陣取って

うっとりしてるの~(^_^;)


03083007.jpg


03083006.jpg


03083005.jpg


03083004.jpg


03083003.jpg


入念にお顔のお手入れ♪♪


03083002.jpg


はい、ベッピンさんの出来上がり~❤




お布団のお山で大将を気取ったチョコちゃん。
そんな高い所に上がらなくても
我が家はあなたのお城ですよ~ってね(笑)
どんだけ、親バカなんだ~!! のぽち
して行ってね~(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2014
08.29

過ごし易くなってきました。

Category: おはな


長雨の日々からやっと解放されたさくら地方。

風も涼しく

爽やかなお天気になってます(^^)



03082601.jpg

ジメジメでとろけちゃったお花もあるけど

まだ元気に咲いてるお花もあるのよ~♪


03082602.jpg


ブルーサルビアさん!

このコはジメジメにも負けず

病気にもならず

咲き続けてくれてます(^^♪



空気が少しカラっとしてきたから

お庭のお花達も

勢いを取り戻してくれたら良いな~ってね(^_-)-☆




朝晩がめっきり涼しくなって
タオルケットじゃ寒くて
朝方、目が覚めるの。
皆さんも、風邪ひかないように、気を付けましょうね~のぽち
して行ってね~(#^.^#)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2014
08.27

お天気のせい・・・でしょ?!

Category: おはな

03072414.jpg

夏っぽいお花を花壇に~って

連れて帰ってきた ルドベキアちゃん。



こんなに可愛かったのに・・・


03082701.jpg


こんなに可愛くなくなっちゃった・・・(T_T)

お花は黒く変色。

葉っぱは何者かにかじられて。

こんなでも、この株はまだ良い方。

3株あったのに

他の2株は行方不明。

連日の雨で、トロケちゃったみたい(ToT)/~~~


残った株は、黒くなったお花を切って

短く切り戻して、様子をみようかな・・・


ルドベキアって結構丈夫なコだと思ってたんだけど

それでも連日の雨には勝てなかったみたい。

残念な晩夏となりました~(+_+)





こんなお天気になるって知ってたら
花壇に地植えじゃなくて
鉢植えにしてたのに・・・
なかなかウマくいきませんね~(^_^;) の ぽち
してやってね~
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2014
08.26

久々のお散歩へ!

Category: チョコちゃん

今日はやっと晴れ間が出て

なんだか久しぶりのお散歩へ~(^^♪


03082609.jpg


記録的な日照不足って言われてるけど

素人目には、無事に育ってるように見えるお米。

今年の収穫量はどうなんでしょうね。

お米も値上がりしそうですよね(*_*)



03082608.jpg


久しぶりのお散歩だから

クンクンも忙しいし


03082606.jpg


右足上げて  しーしー♪♪


03082604.jpg


左足上げて しーしー♪♪


おまけに


03082605.jpg


自分の軌跡のニオイチェックも(笑)

いろいろ

忙しく、充実したお散歩でした~(^^)




明日からは晴れの予報のさくら地方。
ジメジメが続いてるから
カラっと晴れてほしいですぅ の ぽち
お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
back-to-top