気持ちよく


03041203.jpg

みなさんは、GWですか~?

うちはカレンダーどおりだから

今日もお仕事でしたよ~(^O^)

03041204.jpg


仕事から帰ってのお散歩も

日が長くなって、ゆ~っくり楽しめるから

気分にゆとりがあるよね♪

03041205.jpg


暑くも寒くもないから

本当、サイコ―な季節ですぅ(*^^)v

03043001.jpg

田植えの準備が着々と進んでる

田んぼの横で、ポージングのチョコちゃん!

今日も気持ちいいお散歩でした(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

気分もおなかも


今日は朝から美容室へ。

カットとパーマとカラーのフルコースです(^^)

その後、そのままランチへ~♪

友人が美容師さんだから

いつもランチを楽しむ時間をとってくれるの(*^_^*)

03042901.jpg

モッツアレラチーズと揚げナスがのったボロネーゼを(^^)

い~っぱいお喋りして

気分もおなかもいっぱいに!

大満足な1日でした(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


名前が決め手


牡丹目当てに毎年のように行ってる大根島。

実家の母は大好きで

庭も広いから毎年気に入ったコを連れて帰って

地植えにして楽しんでるんだけど

私は今まで連れて帰った事が無かったの。

なにせ、うちの花壇は 「ネコの額」 ほどの広さ

(ネコちゃん、ごめんね(^_^;))

牡丹は鉢植えじゃ難しいだろうな~って

今まで手を出さなかったんだけど・・・

今年は思い切って連れて帰る事に!(*^_^*)



いざ連れて帰るって決めたら

たっくさんの中から目移りしちゃって

なかなか決めれなくて(>_<)

やっと決めたこのコ


03042610.jpg

薄いピンクのコ❤

なんでこのコかって?

『七福神』 って名前だから(*^。^*)

縁起がよさそう! ってこのコに決定(^^♪

お花じゃ決めれなくって

名前で決めました(笑)




おまけに

ここの直売所のおばちゃんが

毎年来る私たちの事を覚えてくれてて


03042609.jpg

このコあげるから、連れて帰ってやって~って!

鮮やかな色のコをくれちゃいました\(◎o◎)/!


03042615.jpg


思わぬ収穫で

すっごく良い感じの2色セットになっちゃった(^^♪



鉢植え管理だけど

枯らさないように頑張って

来年、咲いたお花を写真に撮って

直売所のおばちゃんに

報告に行きたいな~って思ってま~す(^O^)/


03042608.jpg

ちなみにこのコは 『芳紅』ちゃん❤

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

牡丹畑


03042601.jpg

今年も行ってきました

島根県の大根島。

牡丹と言ったら~ 大根島でしょう(^^♪

実家の両親を連れて

毎年の恒例化しちゃってます。


03042602.jpg

大根島のあちらこちらに

こんな牡丹畑が。

今年も、行きつけの(笑)直売所で

たっくさんの牡丹を見てきたよ~(*^^)v


03042603.jpg


03042604.jpg


03042605.jpg


03042606.jpg


あまりにお天気が良くて

お花の色が綺麗に撮れてないけどね(^_^;)

03042607.jpg

八重や一重、

色も形も大きさも色々で

楽しませてもらったよ~(^^♪




え? 連れて帰らなかったのかって??

ふふふ(#^.^#)

明日に引っ張っちゃいま~す(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


このコが咲いたら


03042401.jpg

クリーピングタイム!



このコが咲きだすと

わが家にも「春が来た」って感じで~す♪


03042402.jpg


如何でしょ?!(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-