2015
06.29

この時期になりました

Category: チョコちゃん

04062704.jpg

今日は良いお天気でしたね~

湿度も低くて、

梅雨のこの時期に、こんな爽やかな風が吹くのか!

って程、爽やかな風が吹いて。

気持ち良い1日でした(^^♪


04062703.jpg


チョコちゃんも、気持ち良さそうに寝てますよ!

って、お天気にはカンケ―無いんだけど(笑)


04062702.jpg


今年も、この時期がやってまいりました。

『ザ・チョコ開き』です(ー_ー)!!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
2015
06.28

しつこさで

Category: おはな

03060708.jpg

今日はちょーーーーーーーーーーっと

しつこいよ!(笑)



6月の上旬ごろがこんな感じで~

03060103.jpg


03061403.jpg


03061405.jpg


03061406.jpg


03061407.jpg


6月の半ばが、こんな感じ~


で、今が


04062705.jpg

04062706.jpg


04062707.jpg


04062708.jpg


どう? このボリューム!!


自分で言うのもなんだけど・・・

すごくない?

でも私、大して何もしてないのよ。

水遣りとハナガラを手で摘むだけ

それだけで


03050518.jpg

5月に植えたこのコが

こ~んなになったの!\(◎o◎)/!


たった1株

03050513.jpg

が、

04062705.jpg

ね、すごいでしょう♪


このコ、ぜ~ったいお勧めです。

だって、何もしなくても

こんなにこんもりと

花付も抜群だし。

難しい切り戻しも

一切必要なし!

で、


04062706.jpg

これよ~!

って、本当にしつこくてすみません。

どれだけおススメかを

しつこさ で表現してみました(笑)




もし、HCや園芸店で見かけたら

1株、連れて帰ってみて~(^^♪

『サフィニア ブーケ』です。




私も、見かけたら

絶対リピします!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



Comment:2  Trackback:0
2015
06.27

どうやら待望の!

Category: 日常

04062306.jpg

すっかり晴れた青空の下

ゴマ粒のような、ツバメたち・・・(^^)



わが家の近所に、住んでるだろう ツバメたち

毎朝集まって、朝礼をしてます(笑)


わが家に増築をしてたカップル

04062307.jpg


本物の「受け皿」で作った受け皿も

気に入ってくれたみたいで

止まって休んでるの(^^♪


04062305.jpg


このところ

一羽が巣に

もう一羽が受け皿に。


04062319.jpg


04062320.jpg

こんな様子が頻繁に見られるように。


04062316.jpg


どうやら、待望の抱卵!! だと思うの(^^♪


04062317.jpg


可愛いから見たい!

けど、あんまり見たら、ストレスになるといけないし・・・

毎日、そんな葛藤と戦ってる我が家ですぅ(^_^;)




無事に産まれてくれ~(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



Comment:5  Trackback:0
2015
06.25

今年も生ったよ

Category: おはな

03051715.jpg

今年もワッサワサに育った ワイルドストロベリー。

でも、今年は何故か葉っぱばっかり茂って

名実ともに「ワイルド」感が増してますけど(笑)


04062304.jpg

葉っぱを掻き分けて

やっとこさ、実が生ってるのを発見!(^_^;)


03061413.jpg


株分けして

保険に育ててる株にも

03061408.jpg


可愛い実がなってますぅ(^^♪





それでは

今年も、味見をしてもらいましょう!


03061411.jpg


今年、初物ですからね

最初は遠慮気味に・・・


03061412.jpg


慣れたらパクッと!

目をひん剥いてね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







Comment:6  Trackback:0
2015
06.24

モスラが!

Category: 日常

04062301.jpg


♪モスラ~や  モスラ~♪

わが家の山椒で育った


03060110.jpg


アゲハ蝶の幼虫。


04062302.jpg


物置の屋根裏で

無事、羽化しました~(^O^)/



結構な美人さんで

やるじゃん、モスラ! って感じです(^^)









これは、おまけですが


04062311.jpg

ゼラニウムのお花の向こうに


04062312.jpg

脱皮をしたばかりのキリギリスさん。



まぁ

『剥けた』 つながりで・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
back-to-top