2015
08.30

チョコ臭にサヨナラ

Category: チョコちゃん

今日もお出掛けしたよ。


04083004.jpg


先週は、お墓参り(^_^;)

でも今日は


04083005.jpg

 めっちゃ良い笑顔!!  たまらん(>_<)
  ↑ バカな親の心の声 (笑)

今日は

サロンの日~(^O^)/




暑い夏を過ごして

かなり『チョコ臭』がしてたから

ほんと、ギリギリのタイミングでした(^_^;)


04083006.jpg

   「 私、頑張ったよ 」

って、帰りの車の中で

だんな様に報告中のチョコちゃん(^^)

お手手もあんよも

ま~るくなって

チョコ臭にもサヨナラ~!

04083007.jpg


チョコちゃん、スッキリしたね(^^♪

はい!!

04083008.jpg

決めポーズです(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



Comment:4  Trackback:0
2015
08.29

咲いてるアピール

Category: おはな

ん?

誰か、こっち見てる?

って思ったら


04082609.jpg

ホテイ草!

黄色い 目 が


04082610.jpg


こっち見てるようでしょ(^^)




『咲いてる』 アピールね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





Comment:4  Trackback:0
2015
08.27

真っ赤に燃えた

Category: おはな

04082606.jpg


♪  まっかに も~えた~


    太陽だ~から~  ♪


って歌っちゃうような

ガイラルディアのお花が

元気モリモリだよ~(^O^)


04082605.jpg


でも実際は

だいぶ秋めいてきたけどね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2015
08.26

休憩中

Category: 日常

昨日の台風、大丈夫でしたか?

さくら地方は

雨は大した事が無かったんだけど

風が酷くて。

ゴー ゴー 唸ってました(^_^;)



そんな風のせいで

思うように飛べないからでしょう


04082607.jpg


巣立って以来

一度も戻ってこなかった

「受け皿」に!

雨宿りに戻ってきました\(◎o◎)/!


04082608.jpg

背中のあたりの羽が

白く乱れてるのが見えるかな?

たぶん、大風の中を飛んでて

黒い羽が抜けちゃったんでしょう。




南の方へ

渡って行く時には

こんな大風が吹く中も飛ばないといけないだろうしね。

「頑張れ」 「頑張れ」

ってしっかり応援しておきました(^^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



Comment:2  Trackback:0
2015
08.24

へき地!

Category: おでかけ

04082328.jpg


04082327.jpg


04082326.jpg


チョコちゃんを連れて

朝も早よから

軽トラでやって来たのは

山の中の一軒家。

母の実家ですぅ(^^)




もう祖父も祖母も亡くなってて

この家は後継ぎがいないから

今じゃ


04082324.jpg


こんな、「アリジゴク」が家を守ってます(笑)




母は兄弟が沢山いるんだけど

み~んな出ちゃって。

一番近くに住んでる母が

今は家庭菜園に通ってる状況。



草を刈っても刈ってもすぐに伸びちゃって、

道路の両側をふさぐから

軽トラじゃないと来られない

へき地です(^_^;)



そこに、お墓参りにやって来ました。

お盆に来られなかったからね。



04082319.jpg

家の裏側の山の中を

どんどん登って行って


04082320.jpg

やっとたどり着きました(^^)

04082321.jpg

(白く靄ってるの・・・おばけが写ってそう(>_<))


ここには先祖のお墓の他に

戦争で行き倒れた方のお墓もあって

私も知らない方が眠ってます。


お盆とお正月ぐらいしか

参れないんだけどね。

04082323.jpg


また来ようね、チョコちゃん!(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





Comment:4  Trackback:0
back-to-top