まだ蕾です



今回の台風、大変な被害が出てますね。




お見舞い申し上げます。




さくら地方も、暴風域からは外れてるのに




暴風警報が出てて、すごい風。




朝起きたら、鉢植えが3鉢




ひっくり返ってました~(^_^;)






いつもの散歩コースに




毎年、彼岸花が咲くんだけど




01091601.jpg



今年はまだ蕾・・・。




満開になると、すごく見応えがあるのに。




01091602.jpg



やっと咲きかけたばかり(^_^;)



何故か今年は遅いみたい。




彼岸花、子供の頃から好きなお花ですぅ(^^)








良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、彼岸花大好き♪
でも、こちらはまだ咲いてないの。
芽が出かけた感じです。
咲くのが、楽しみです♪ 凸

こんにちは!

さくらさん地方は 大丈夫だったんですね! 良かったです!
今回は、風台風だったみたいですね。

ここ数年、彼岸花の群生地に行ってたけど今年は どうしようかなぁ~
真っ赤な絨毯が一面に 壮観なんですよー
そちらは今年は遅れてるんですね?

No title

今晩は ! 若い頃は雨より風の強さを心配していましたが、近年は雨による被害が甚大のようです。
コンクリートによって地下に沁みこまなくなり、河や低い土地へ流れこむようになりました。
利便性を求めてきたツケもあるのではと思っています。
彼岸花が綺麗ですね、昔は田んぼの畦道では良く見る光景でした。

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

彼岸花、イイですよね~!!
子供の頃から好きなんだけど、
名前が名前だし、あんまり人には言いにくくて(^_^;)
もっと、良い名前なら良いのにな~って
いつも思います。

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

彼岸花の群生地って、すごそう!
いいな~(>U<)
あの、真っ赤な色がすきなの!!
こちらは、田んぼのあぜ道に生えてるだけだけど
それでも、綺麗なんですよ。
いいな~!!

Re: 南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

今回の台風、また被害が出てしまいましたね。
数年ぐらい前までは、台風だけってカンジだったのに
最近は、竜巻やらゲリラ豪雨やら・・・
毎日のように、ニュースで聞くのは
辛くなりますね。
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-