暴れてる



最近、お庭にきれいに咲いてる



お花が少なくてね~。



でも、こんなコがいるので・・・



01100202.jpg



『ストレプトカーパス サクソルム』 です。



ちっちゃな鉢で育ててるんだけど



01100203.jpg



ちょっと、暴れちゃって・・・(;一_一)



01100204.jpg



薄い紫のお花が、可愛くってね。



01100201.jpg



寒さに弱いから



毎冬に、瀕死状態になっちゃう。



でも、なんとか復活してくれて



暴れてますよ~(^_^;)







良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ストレプト カ―パス、育てたことある、ある! むか~し。
これ、暴れるところがいいんですよぉ~
そこが大好きだったもの!
なんで消えたかは忘れたけど 好きなお花でしたよ!

e-30 のチョコちゃん、可愛いーー!
寒がりなんだぁー、
自分でタオルを調達してくるなんて・・お利口!! 

No title

暴れてますね~(笑)
多年草なんですね。
越冬する(枯らさない)なんて、エライです。
枯らし名人なので、尊敬しちゃいます!!

No title

今晩は ! 花の少ない季節になりましたが、黄緑の葉に数輪の花弁は、とても感じよく映ってます。
春に向けての苗作りのシーズンになりましたが、どんな花でも寒さ対策は
必要ですよね。

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

えーーーー?
のぶり~んさんでも、消えてなくなっちゃう
事があるの??
うちの、オキザリスみたい?(^_^;)

よそのお宅は、こんもり、上手に
育ててらっしゃる所もあるのに
うちは、暴れ放題・・・。
なかなか上手にいきませ~ん。

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

やっとこ冬越し出来てる状態ですよ。
だから、毎年どんどん小さい鉢になっちゃって。
うちに来た年は、結構ボリュームもあって
ワッサワサしてたんだけどね~(^_^;)

Re: 南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

やっぱり、お花少ない時期ですよね。
そろそろ、冬のお花が出回りだすかな~って
気になってるんですが・・・(^^)

朝晩が冷えてきたので
本当、冬越しの準備をしなきゃいけない時期になったな~
って、思ってます。
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-