2013
10.14

少しだけ赤く

Category: おはな


この3連休、とってもいいお天気でしたね~。



日中は暑いくらい。



でも、お布団が良く干せたので



夜はフカフカで暖かく、



良く寝れますよ~(^^)



朝晩の気温が下がって来たので



オタフク南天が



01101403.jpg


少し、赤くなってきました。



これから、寒くなってくると



どんどん真っ赤に紅葉してきます。



冬の、色のない玄関先を



華やかにしてくれます。






凍傷で、瀕死状態だったオンシジューム。



春先に植え替えて



様子を見てたんだけど



なんと言うことでしょう (ビフォーアフター風に)



01101405.jpg



花芽がついているじゃありませんか!(笑)



今年は、お花は無理だろうな~って



思ってたんだけど



なんとか、復活したみたい。



この冬は凍みさせないように



気をつけなくっちゃ(^_^;)




良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村













トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/140-8899c02c
トラックバック
コメント
3連休は、こちらもいいお天気でした~。
でも、大型台風が来てるらしいっす(汗)
秋らしくなって、紅葉が始まると、何か嬉しいですね。
真っ赤っかになったら、また載せてくださいね♪ 凸
こたろう母dot 2013.10.15 10:45 | 編集
こんにちは(^^)

さくらさんっありがとうございます!
長年の疑問が解決しました~\(^o^)/
オタフク南天!
これ、家にもあるのですが名前がわからず
なんだか悶々とした日々で・・・ ←大げさ(^^ゞ
これでスッキリ!オタフク南天!!
いやぁほんとスッキリしました~(^^ゞ
本当にありがとうございます<m(__)m>♪

オンシジューム復活!?
すごい~\(^o^)/
ラン系はダメにしちゃうばっかりで(^^;)
さくらさん尊敬~(*^_^*)
花が咲くの楽しみですね♪
ぽりるdot 2013.10.15 15:28 | 編集
おたくく南天、うちのと同じくらい、大きさも・・・
真っ赤になるよねぇ・・楽しみーー!

オンシジュ―ム、復活したんですね! すっごい!!v-218
うちのランは今 デンファレが2鉢咲いていて もう1鉢は花芽が
上がってきたところ・・・
このオンシ・・どんな色なのかな? やっぱり黄色?

後ろに写り込んでるのは 例の矮性のデンドロ?
立ってるように見えるけど・・
のぶり~んdot 2013.10.15 16:28 | 編集
今晩は ! 毎日、お疲れ様です。
朝方は温度が下がり、毛布にくるまって寝ています。
布団も干したいのですが、桜島の灰が降るために
できません。
あのほんわかする心地よさは何とも言えませんね。
花芽がついて良かったですね。
大事にしてください。
南の風dot 2013.10.15 21:20 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

台風、大型でちょっと心配ですね。
何もないと良いのですが・・・。

こたろう母さん家の、もみじ いかがですか?
虫の被害後、元気にしてるのかしら?
紅葉ももう少しかな?(^^)
さくらdot 2013.10.15 21:43 | 編集
ぽりるさん、こんばんは♪

そうですか?
長年の疑問、解決して良かったです(^^)
ふふふ・・・うれしいです(#^.^#)

オタフク南天、結構どこにでもありますよね。
丈夫だし。
珍しくもないのに、お写真撮って
貼り付けてって、ちょっとダメかな~
なんて、思ってたから
喜んでもらえて、良かったです(^^)
でも・・・葉っぱが、赤くなって綺麗でしょ!
これからが、楽しみです(^^♪
さくらdot 2013.10.15 21:48 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

このオンシ、ふつーーーーーの黄色です!!
大きさも、いたってふつーーーーー!!(笑)
でも、だから私でも
咲かせられるんだと思ってるんですよ。
珍しいのは、どうも相性が悪い(^_^;)

いや~さすが!のぶり~んさん。
後ろに写り込んでるのは、
これまたふつーーーーのデンドロ。
ちょっと、小ぶりなの。
セッコクに似てるかな。名前がわかんない(T_T)

横に這うデンドロは
この右側に置いてあるんだけど・・・
写せばよかった(^_^;)
元気にしてるんですよ!

覚えていただいて、嬉しかったです(*^_^*)

さくらdot 2013.10.15 21:57 | 編集
南の風さん、こんばんは♪

今日も、お疲れ様です。
今日は1日雨でした。
それが、寒い雨で
先週は半袖だったのに、今日は
長袖にカーデガンを羽織りました。

桜島の灰ですか。
大変でしょうね・・・。
想像することぐらいしか出来ないのですが
毎日の生活が制限されるのって
本当、想像もつかないくらい大変でしょう。
奥様も、大変だと思います。
労って差し上げて下さいね(^^)
さくらdot 2013.10.15 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top