雨の日は




またまた台風がやってきそうですね。



今度は2個続けてやって来るとか。



今年は台風の当たり年なんでしょう(T_T)



もう、次が何号だかわかんないほど!(^_^;)



予想進路にあたる地方の皆さん




十分に警戒してくださいね。






さくら地方も、明日から早速雨が降る予報。



お天気悪いと、気分が沈みがちなので




01101301.jpg


こんな時には、真っ赤なお花に



元気をもらいましょ(*^^)v



01101402.jpg


アイビーゼラニウムですよ~♪



01101401.jpg


良く咲いてくれてます。



夏の暑さで、葉っぱが少なくなってしまったけど



涼しくなったから、お花も復活。



雨の日は、明るい色のお花に



元気をもらってますよ~(^^♪




良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うんうん。
こた母も、鮮やかなお花の色に、元気をもらいました~。
って、ただの二日酔いで、元気がないだけですが(笑)
台風、困っちゃいますね。
何とか、それて欲しいです~。 凸

こんにちは~

わぁぁーー、綺麗に咲いてるねぇ・・
アイビーゼラ、うちのは夏からずっと葉っぱだけなんですけどー!

そうだよね、涼しくなったから咲くはずだよね?
うちはゴチャゴチャの寄せ植えの中だからか?(ほったらかし!)

これ見て お手入れしなくっちゃ!って気が付いた!
ありがとう!!

No title

こんばんは ! 猛烈な台風が本土に向かって進んでおり
東寄りに進路を変えたと言っていますが、風雨とも心配です。
ゼラニウムが綺麗に咲いていますね、我が家の物は数輪しかなく
風前の灯です。
色合いも良く、長持ちしますし、花の少ない季節ですので
価値ありますね。

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

あらら~ 二日酔いですか(#^.^#)
楽しい美味しいお酒だったんでしょうね!
そんなお写真も載せてくださいよ~(^^)

台風、また関東方面に近づくみたいで。
気を付けて下さい!!

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

このコは優等生でね。
手入れもしないけど、裏切らないんですよ(^_^;)
でも、今年購入したもう一鉢は(ピンクなんだけど)
カイガラムシにやられてしまって、
今は、葉っぱだけ・・・(>_<)
なんとか、冬までに復活してくれると良いんだけど。

Re: 南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

台風、九州の南を通って東に向かうんですかね。
もう一つの台風と一緒になって
「藤原効果」って言うですか?
なんだか、大変な事になりそうな・・・(*_*)
被害が出ないと良いのですが。
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-