いちごミルク



01102703.jpg


この時季、お花の少ないさくら家のお庭で



ワッサワッサと広がって、咲いている



チェリーセージ。



このお花を見ると



01102704.jpg


いちごミルク が食べたくなる(笑)



別に、イチゴがすごく好きって訳じゃないけど



秋にイチゴ、国産のイチゴって出回ってないでしょ。



食べられないと、余計に食べたくなっちゃったり(^_^;)



いちごに練乳もいいけど、



いちごにお砂糖かけて、牛乳かけて~の




いちごミルクが、好きだな~(#^.^#)






良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チェリーセージって名前なんですね。
勉強になります。 メモメモ。

分かります。
いちごミルク食べたくなってきました。
練乳じゃなくて、ミルクで(笑)

No title

こんにちは(^^)

ホント、いちごミルクだ(^^)
そうそう、ないと食べたくなりますよね。

さくらさんはイチゴをつぶして砂糖に牛乳?
私はつぶしたイチゴが苦手なので(^^;)
甘い牛乳にイチゴ浮かべてます♪

あー(^^)イチゴ食べた~い♪

No title

こんばんは ! 花の少ない季節に、これほど派手な花木を見ると、ウ~ンと唸ってしまうほどです。
昔は砂糖をつけて食べていましたが、ほのかな酸味を楽しむために
そのまま食べています。
今年、イチゴの苗を買って植え替えしましたので、春には糖度の高い物を
食べれるかもしれません。

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

チェリーセージ、おすすめですよ!(^^)!
とっても丈夫で、お花もずっと咲いてます。
お庭にいかが~?

いちごミルク、美味しいですよね♪♪
つぶして食べるの・・・見た目は悪いけどね(^_^;)

Re:ぽりるさん

ぽりるさん、こんばんは♪

私は、つぶして牛乳~派です!(^^)!
見た目はやっぱり悪いけど・・・(^_^;)
浮かべるのも美味しそう。

もう少ししたら、国産の美味しいイチゴが
出回りますよね。
楽しみです(^^)

Re:南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

イチゴ、植えられてるんですね。
いいな~(^^)
お砂糖かけなくても、甘そうですね。
お孫さんも、喜ぶでしょうね(^^♪

こんにちは〜

いちごミルクって ホットリップスと同じだよね?
先日、散歩中に 空き地にあったので、小枝を 失敬して挿したけど
着くかなぁー!
普通のは、あるけど、これはなくてずっと欲しかったんです!
こんなに大株が咲いてると ボリューム あるねー!
名前のようにかわゆ〜いー!!
いちごは 大好きで、食べ方は 何でも、OK!!

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

空き地に咲いてたの?
そんなの見つけたら、私も絶対持って帰っちゃう(^^♪
たぶん、着きますよ!!
赤と白の綺麗な色が出るのは
温度が高くないとだめみたいですね。
だから、春先の咲初めは
赤だけの花が咲くんですよね(^^)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-