2013
11.03

大イベント

Category: チョコちゃん


今日は、チョコちゃんにとって



1年に1度の 大イベント!!



ワクチン接種のついでに、



健康診断の血液検査と、尿検査をしてもらうんです。



そう、血液検査と言えば・・・



朝食抜き が当然でしょ(^.^)




さて、このイベントの内容は・・・




①朝ご飯を食べさせてもらえない



②いろんなニオイや声がする、怖い病院へ連れて行かれる



③体温測定で、おしりに体温計を入れられる



④ワクチンの注射がある



って、こんなところでしょうか?(>U<)



01110301.jpg



待合で、ブルブル・ハァハァ大興奮(^_^;)



怖くってもね、健康が一番だしね!




1年に1度の朝食抜きは




可哀想だけど、仕方のない事と割り切って。




結果は、今年も 異常なし でした(*^^)v




チョコちゃん、良く頑張りました!!






良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/155-e21111d8
トラックバック
コメント
それは大変!
一年に一度の、大イベントですね!
さぞかし、緊張することと思います。
んでも、お利口さんに頑張ったのね。
結果も良好で、良かったね♪ 凸
こたろう母dot 2013.11.04 11:56 | 編集
わぁぁ~、チョコちゃん 頑張ったんですね!
ご褒美はもらいましたか?

そうか、健康診断って前もってわかってるときは 人と同じで
ご飯抜きなのね~ 、そりゃ辛いわ!! v-425
うちなんて具合が悪くて行って 結果、検査だから~~
もうね、病院慣れして 待合室でも うんともすんとも・・・

チョコちゃん、元気な証拠だね!
無事に異常なしで 良かった!!
それがおかあしゃん、おとうしゃんへのなによりのプレゼントだよね!
のぶり~んdot 2013.11.04 16:12 | 編集
こんばんは ! 残り少なった秋を楽しんで、いらっしゃいますか。
南国は雨の連休となりましたが、お蔭様で桜島の灰を流してくれました。
人間も、動物も検診は大事ですね。記事を読んでいて一般検診の通知の事を思いだしました。
南の風dot 2013.11.04 19:28 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

そうなんですぅ
朝食抜きがやっぱり、キツイみたい(^_^;)
すごい顔で「なんで? ご飯は?」って睨まれます。
その後、諦めて泣きそうな顔になるのが
辛いの(>_<)
でも、大切な事だからと思って
心を鬼に。。。(T_T)
さくらdot 2013.11.04 21:29 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

ご褒美、しっかりあげましたよ(^^)
それに、朝ご飯を病院に持参して
血液検査の後すぐに食べさせるので
食べた後は、ご機嫌も直ってました(^_^;)

朝食抜きが、かなり可哀想なんだけど
検査って大切だしね。

今の所、病気無の優等生!
何よりのプレゼント。
親孝行なコですよ(*^^)v

さくらdot 2013.11.04 21:33 | 編集
南の風さん、こんばんは♪

こちらも、昨日は1日雨で
今日もはっきりしないお天気でした。

紅葉、こちらは未だなのですが
今年は急に寒くなるとか。
綺麗な紅葉が見られるかどうか、わからないですね(^_^;)

「犬なのに検診なんてするの?」
って、呆れられることもありますが
やっぱり健康が第一だと思って。
出来ることは、してやろう。
防げることは防いでやろうって思ってま~す(^^)
さくらdot 2013.11.04 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top