スタンバってます!



少し出遅れた感のある



うちのマリーゴールド。



01100605.jpg


10月に入って、やっとこんなに満開でしたが



さすがに11月ともなれば



01102702.jpg


お疲れ様な感じになって来たので



01110203.jpg


きれいさっぱり、冬のお花の準備に入りました~。



新しい、腐葉土を入れて



しっかり耕して、フカフカですよ(^^♪



01110202.jpg


お財布に優しい、ビオラさんたち!!



スタンバってますからね (笑)



さて・・・週末は晴れるかしら??(^_^;)




良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~すごい(*^^*)
季節によって お庭の花を植え替えてるんですね~
マリーゴールドも素敵ですけど
いろんな色のビオラが沢山咲いたら可愛いだろうな~

No title

おっ! ビオラですか~。
冬って、何を植えていいのか分からなかったので、
悩んでたんです~。
んで、パンジーを植えたのですが、来年はビオラに
挑戦してみます♪ 凸

こんにちは~

わぁぁ~~、まだもったいないような・・・
すっぱりと取っちゃたんだね~!
さくらさん、思い切りがいいわぁー
私なんてまだ コリウスに未練が・・・笑

ビオラ、揃いましたね!
やっぱり、これからは 懐に優しくて、長く咲いてこれだよねー
うちは、大体 植えつけ終りました。
後は ハンギングを幾つか作って終了!!
植えつけたら又 アップしてね。

くまちゃんの応援、ありがとうございました。
お陰様で ちょっぴり食べてくれるようになりました。

No title

来年の春に向けて、草花の植え込みが始まりそうですね。
我が家も一足早く、プランターに植えました。
私は家内のする事には、頼まれない限り口も手も出しませんが
寄せ植えにする時だけは、拘りがありますので声を出したら
怒られてしまいました。

Re: ren母さん

ren母さん、こんばんは♪

さくら地方は霜も雪も多いので
冬に地植えにできるお花の種類が少ないんですよ(>_<)
パンジーより、ビオラの方が
強いので、毎年ビオラが定番になっちゃってます。

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

パンジーも良いですよね♪
8の日に、見せてもらえるのかな?
(ちょっと催促して見たり・・・(^^))

うちは、寒さがハンパないので
地植えのお花が限られちゃって・・・(T_T)
こたろう母さんのところなら、
いろんなお花を植えられそう!

霜と雪で、地植えのパンジーは咲かなくなるんですよ。
ビオラだと、なんとか咲いてくれるかな?
そんな、貧相なお庭も
冬にはアップしていきますよ~(^_^;) 

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

くまちゃん、良かった!!
食べたいのに、食べれないのは辛いもんね。
傍で見てる、のぶり~んさんも、辛いよね。
きっと大丈夫。くまちゃん、復活してくれますよ(^^)


Re: 南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

奥さん、きっと南の風さんより拘りがあるんですよ(^^)

寄せ植えは、難しいですよね。
私はもっぱら単種植えですぅ(^_^;)

南の風さんの地方は暖かいから
冬でもいろんなお花が見られるんでしょうね。
載せてくださいね~♪
楽しみにさせてもらってますよ~(^^♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-