ちょこっとチワワんな日記

かわいい一人娘(チワワ)の事やガーデニングの事、色々書きます!

Entries

おいおい!!



昨日に続いて・・・



鉢植え用に、こんなコを買ったの~♪



01111703.jpg


きちんと?! チョコちゃんのチェックも受けて(笑)


01111704.jpg


左がハボタン、右がウィンターコスモス



奥がユリオプスデージー。



01111707.jpg


ハボタンは、やっぱり冬の定番ね!



で、今回初めてのチョイス



01111709.jpg


ウィンターコスモスと、ユリオプスデージー。



冬でも、元気色のお花がいいな~って思って



連れて帰ったんだけど



帰って調べたら、



霜に弱く、寒冷地では枯れちゃうこともって・・・(・_・;)


「おいおい」 って、思わず独り言(;一_一)



01111804.jpg



これから毎晩、玄関内に取り込む予定ですぅ(T_T)






あらら~って思ってくださった方

良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

う~ん。
枯れちゃうこともある・・・ってことは、
枯れちゃわないこともあるんですよね。
って、やっぱり枯れちゃうかな?
玄関先で、大事に育ててください(笑)
葉牡丹を見ると、冬って感じがします。 凸
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2013.11/22 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

葉ボタン、やっぱりこの時期は欲しいよねぇ。
最近はちっちゃい可愛い子がいるから使い勝手がいいし・・
今度、ハンギングの仲間に入れようと思ってるの。
このウィンターコスモス、背が大きくならない品種かな?
うちのはノッポになり過ぎて咲いてたけど切って花瓶に生けちゃった!
ユリオプスデージーは大きくなるよー
シルバーの葉がいいよねーー。
e-30 のビオラさん達も可愛い色で揃えましたね。
あ、やっとハンギング、アップしました。  よかったら・・・・
 
  • posted by のぶり~ん 
  • URL 
  • 2013.11/22 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: のぶり~んさん 

のぶり~んさん、こんばんは♪

ふふふ(^^)
私も、先日の「趣味の園芸」で見て
ウィンターコスモスを買ったのよ!
趣味の園芸を見ながら、コーヒーを飲むのが
至福の時よ(笑)

「寒さに強いから是非」って趣味の園芸先生が
言ってたから買ったのに・・・
さて、どうなるやら(^_^;)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.11/22 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたろう母さん 

こたろう母さん、こんばんは♪

うん!
こた母さんに、そう言われると
枯れない気がしてきたよ(笑)

でもね、枯れても良いの(いや、良くないけど)
もし枯れたら、「うちとは相性が合わなかったんだ」って
思うようにしてるのよ。
色々試してみないとね♪♪
新顔さんは、かる~い気持ちで、挑戦よ!(^^)!
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.11/22 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アクセスカウンター

最新トラックバック

FC2ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

右サイドメニュー