初雪



今朝、初雪が降りました。



01112901.jpg


積もってるって言うほどじゃないけど



屋根は真っ白よ(^_^;)



01112902.jpg


地植えのビオラちゃん



思いっきり、凍みてます(*_*)



明日からは寒さも緩むらしいです。



本格的に寒くなる前に



もう少し、ビオラちゃんに大きくなってもらいなぁ(^_^;)




良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜

昨夜、遅く 帰ってきました。

雪、降ったのねぇー!
ビオラちゃん、うっすらとお化粧して かわゆいよー
パウダースノーね、 ステキ!!
これから こんな景色が多くなるのね。
うちの方も 降る回数は少ないけど、降ると 大雪になるからねぇー

うちのラベンダー、今は咲いてないよ!
いつも冬越し出来ないで枯れちゃうのー!
寒さに強いはずなのにね。

ひょえ~!
初雪ですか。
結構、積もってますね。
寒いの苦手なので、ぶるっと震えちゃいました(笑)
ビオラちゃん、頑張ってね!

Re: のぶり~んさん

のぶりんさん、こんにちは♪

昨夜、遅くに帰られて
お疲れじゃないですか?
見に来てくださって、ありがとう(^^)

今日は、昨日とうって変わって
とってもいいお天気で
暖かくなりました(^^)

ラベンダーなのに
冬越し出来ないの?
冬に弱い種類なのかな?
うちのは、夏が弱いみたい。
枯れはしないけど、小さくなる(^_^;)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんにちは♪

今日はとっても暖かくなったのよ(^^)

うちの辺りは、雪が良く降るの。
まだまだ、序の口って感じ~(笑)

ビオラちゃん、今は復活してるけど
大雪が降ったら潰されちゃって
ペチャ~ってなって
貧相になってくるよ(^_^;)

こんにちは ! 南国は寒いと言っても大した事はありませんが、そちらは温度が下がり寒そうですね。
ビオラの花弁も可哀そうに見えます。
日替わりで天気も変わっていますので、体調にはお気をつけてお過ごしください。

こんばんは(^^)

雪ですか?(>_<)
急に寒くなりましたよね☆
風邪などひかれませんように~

さくらさん(^^)
ミエルの心配してくださって
ありがとうございました<m(__)m>♪
おかげさまで元気倍増(^^ゞ激しく飛び回ってます(苦笑)

ありがとう★

雪……(@_@)

寒すぎでひきこもってます(^-^)

Re: ぽりるさん

ぽりるさん、こんにちは~♪

ミエルちゃん、大したことなくて、良かった良かった(^◇^)
うちも、他人事じゃなくて
お互い、気をつけましょうね(^^)/

初雪ですか~ 岡山も、寒そうですね~
ビオラの花が、妙に白い雪と・・綺麗です~ ^^

Re: みやこ草さん

みやこ草さん、こんばんは♪

朝起きたら、白くって
びっくり(笑)
カメラ片手に、急いで庭に出て撮りました。
シーズン最初の雪にしては
サラサラの雪だったので
吹けば飛んでいく程!
雪も、これぐらいなら良いんだけど
もっと降ると、ビオラは潰されちゃうんですよ(^_^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-