2013
12.14

冬でもワイルド

Category: おはな


クリスマスが近づいた、この時期



スーパーに国産のイチゴが出回りだしましたね。



でも、我が家でも採れるんですよ(^^)



01120804.jpg


ほらね!!



このコは、「ワイルドベリー」さん。



ハーブの種類なの。



雪が降り出した冬でも



01120805.jpg


こんなに可愛いお花をつけて



美味しい実が採れますよ(^^)



寒いのも暑いのも大丈夫。



おまけに病気や虫も付きません!!



ほとんど、ほったらかし 手がかからず



美味しいイチゴが、たくさん採れます♪♪



イチゴを植えてみようかな~




難しいのかな~って思われてる方




試しに、こんなコを植えてみては如何でしょ?!




小っちゃいけど、美味しいイチゴが採れますよ~ん❤




良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/184-7c6d581e
トラックバック
コメント
この時期のイチゴは貴重だよねー!
でも、 こんなに寒いのに お花を咲かせるなんて健気〜!
うちのは 普通のイチゴ! 増えて増えて…
でも やっぱり沢山 生って 美味しかったですよ!
チョコちゃんも 味見するのかな?

うちは台所、半分だけ終わらせました。 (笑)
少し、先が見えるまで 更新はお休み、コメは iPadからのみです!
のぶり~んdot 2013.12.15 12:44 | 編集
ワイルドベリーですね。 メモメモ。
今はスペースがないけど、枯れたら植えるかも!(笑)
虫がつかないってのが、嬉しいですね♪ 凸
こたろう母dot 2013.12.15 17:52 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

コタしゃん達3兄弟も食べれるから
是非!!
スペースが空いたら、植えてみてちょ(^^)

うちのチョコちゃんも、
大好きなんだよ。
一口サイズが良いみたい♪♪
さくらdot 2013.12.15 21:23 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

うちも~ 今日半日で
台所 半分だけ 終わりました(^O^)/
まだまだ、先は長そう・・・
トンネルの出口が見えませんが
また来週、頑張ります(^_^;)

のぶり~んさんも
あまり、無理されないように!
疲れが出ちゃっては、大変(>_<)
私みたいにのんびりやって~(笑)
さくらdot 2013.12.15 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top