期待



クリスマスも終わって



後は大晦日&お正月に向けて



まっしぐらって感じの世の中。



今日、スーパーに行ったら



練り物の陳列棚が



お正月用の「高級かまぼこ」で



埋め尽くされてました(^_^;)



いつもなら158円ぐらいで買えるピンクのかまぼこ



一気に値上がりして、



安いものでも398円・・・



これを見ると



あ~ お正月が来るんだな~って



しみじみ思う さくらです(ー_ー)!!



お財布にも沁みます(T_T)





さて、大掃除の合間に



我が家の シンビジュームに



蕾を発見!!



01122601.jpg


こっち、 黄色いコ



01122602.jpg



こっちは、ピンクのコ(^^)



この2鉢しかないんだけど



どちらも毎年、私の期待を裏切ることなく



咲いてくれる可愛いコ達です❤



スーパーの関係者の方々、



陳列棚の、一番隅っこで良いから



いつもの158円のかまぼこを



「お客の期待を裏切らず」



年末まで置いておいて欲しいなぁと



願います(^_^;)




158円のふつーーーのかまぼこだって

まだ売れるよって思った方

良かったら、ぽち お願いします。 
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)

クリスマスが終わったとたん
一気にお正月商戦ですよね(^^;)
そうそう、かまぼこ!これまた一気に高級に(-_-;)
ドラッグストアの日配品コーナーにまで
伊達巻と紅白蒲鉾3点セットが売っててビックリでしたよ(^_^;)

シンビジューム、立派なつぼみだ~♪
すごい~(^^)
咲くの楽しみですね♪
うちは葉っぱだけが見事に育ってます(^^;)ありゃ

この時期のかまぼこって、えっ!?ってお値段ですよね。
素材が、高級魚になってるらしいけど、大衆魚でいいのに・・・と
思います~。
シンビジューム、開花が楽しみですね♪

こんばんは〜

え、ええええー、 シンビの花芽が! なんでこんなに大きいのぉ〜
うちのなんて、花芽? 葉芽? の段階なんだけどー
それに、きれいな 柔らかいピンク? パールがかかってるみたい…
さくらさんのお家って あったかいのかなー
うちってすっごく寒くて 今、和室に置いてあるけど 最低気温が朝、
9度だったの、いくらシンビは耐寒温度が低いと言ってもねぇ。
で、ちょうど 何処に置いたらいいものかと 考えてたところ。
花芽、1本だけじゃないみたいね。 いいなぁ〜

お正月用品、高くなってるよね!
うちは 蒲鉾( 紅白 )、伊達巻、なると巻 のセットで ¥931 ( 早期割引)
を生協で注文しました。

今まさに、さくらさんのブログを読んで
「そうだ、かまぼこ」とスーパーに行ってきましたが、
案の定ダメでした。
やっぱりクリスマスが終わる前に用意しないとですね。
実は2、3日前にもゲットしようと行ったとき、
まだ棚はあったのですが売り切れで・・・。
今年も高いかまぼこでお雑煮、作ります。
でも、だからって食べないという選択肢は我が家にはないようです。

Re: ぽりるさん

ぽりるさん、こんばんは♪

ですよね~。一気にお正月モード(ー_ー)!!
こんなに早くに、お節料理の材料を買う人がいるのか
不思議になります(笑)

シンビ、葉っぱが立派なら
花芽が出ますよ!!
逆に、葉っぱが貧弱で葉数が多くないと
葉芽になっちゃったり・・・。
期待しても良いんじゃない?(^^)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

確かに、お正月の高級かまぼこはウマい(笑)
プリっぷりだしね♪
でも、高いよね~(^_^;)
高くても、買わない訳にいかないし。
弱い所を付かれるみたいで
嫌なの(ー_ー)!!

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

うちが温かい?はははは~(爆笑)
今日なんて最気温が5℃でしたよ!!!
家の中でも、暖房なんて一切してない部屋に置いてるし。
去年なんて、一緒に置いてた
オンシが凍みたもん。 自慢じゃないが
辛うじて、氷点下にならない温度の部屋だよ。

少し大きいかも?だけど
ここから咲くまでが長いの。
咲くのはGWの頃だよ(^_^;)

Re: chirikuさん

chirikuさん、こんばんは♪

え?そうなの?
少しはお役に立ったのかしら・・・(^^)
でも、もう時すでに遅しでしたね(T_T)

うちも、お雑煮にはかまぼこは欠かせないのよ。
確かに、高いだけあってお正月のかまぼこは
美味しいんだけど。
やっぱり、値段が気になるよね~(^_^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-