水遣りが出来ない



今シーズン最強の寒波が来てるみたいです。



さくら地方は・・・



02011102.jpg


今朝の景色。



すごく降ってますが、うっすらと積もっただけで



大した事はなかったです(^^)



今朝は全国で氷点下だったとか。



さくら家は、寒さに弱いお花たちを



家の中で管理してますが



暖房など全くつけない部屋なので



昨年は凍みさせてしまったコ達が・・・(T_T)



昨年の失敗を繰り返すまいと



水遣りには十分注意してます。



と言うより、水遣り・・・してません!




01070708.jpg


このコも、昨年凍みさせてしまって



大ダメージをあたえてしまったオンシジューム。



春に植え替えて、今は



02011106.jpg


花芽が2本、ニョキ―っと出てます(笑)



復活してくれたので、今年は凍みさせまいと



1か月ほどは、水遣りしてません。



寒いから、ちょっとこのまま様子見・・・



水遣りはまだ先に延ばそうと思ってます(^_^;)





良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪、降ってますね~。
ほんとに寒そうです(汗)
これだけ寒いと、凍みちゃいますよね。
でも、復活させるなんて、さすがです!
私なら、無理(笑) 凸

こんばんは ! 南国も季節らしい寒さになってますが、この写真を観ると
桁違いさを感じます。
確かに冬場の水やりは気を使いますし、私は葉の状態をみて回数や
タイミングを調整しています。
寒い冬を乗り切ってくださいね。

こんばんは~

あら~、とうとう降ったのねぇ・・
でも大した事なくて良かったね!
オンシジュ―ムの花芽がすっごく伸びてるぅー
寒いお部屋と言いながらもこんなに伸びてるなんて どちて?? 笑
寒い時ほど水やりは間隔空けてだけど 花芽を持ってからは 少なすぎると
蕾が枯れる事があるので気を付けてネ。

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、おはようござます♪

いえいえ、このコが復活しただけですぅ
ダメにしたコの方が多いの・・・
全く自慢になりません(笑)

家の中で凍みさせるなんて
どんな家じゃって感じでしょ(爆)

Re: 南の風さん

南の風さん、おはようございま~す♪

冬場の水遣り
本当難しいです(^_^;)
去年はこの時期に水やりしたのが、失敗の原因。
その後、すぐに凍みちゃったんで(T_T)
今年は慎重にやりますぅ。

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、おはようございま~す♪

そうなんですよね~。
花芽が付いてるからと思って、去年は今頃水遣りしたの。
水苔もカッサカサだったし。
そしたら、凍みた・・・(T_T)
難しいよね~。
今年は、まだバルブがしっかりしてて
シワが無いから、水遣りはもう少し先に延ばそうかと・・・。
慎重にやります(^^)

のぶり~んさん、
寝れてるの?
くまちゃんと一緒に、添い寝でお昼寝してね(^^)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-