2014
01.18

決定的な・・・

Category: おはな



今日は、ちょっとご機嫌な私♪♪



ここ数年、買おうか 連れて帰ろうか



どうしようか、迷ってた



クリスマスローズを



02011804.jpg


連れて帰りました~(^O^)/



スタンダードな一重咲きだけど



この白さと



スッとした立ち姿に ひ・と・め・ぼ・れ❤



そしてそして



決定的だったのが



02011807.jpg



この値段!!!



( ↑ そこかよって突っ込んでね(笑))



だって、開花株は安くても



1,000円を切ったのを見た事がなかったんだもん。



小っちゃい苗でも398円ぐらいするし



それだと、何年も咲かないし・・・



そこが、私が今まで手を出したくても



出せなかった理由なの(^_^;)



でね、おまけにこのコ



02011806.jpg



02011808.jpg


7個も蕾が付いてるのよ~\(◎o◎)/!



それで、498円なんて



私に連れて帰れって言ってるようなもんでしょ(爆笑)



遠慮なく連れて帰ったわよ!(^^)!



ビニールポットに入ってるけど



この際、そんな事どうでもいいわ!



少し暖かくなったら、植え替えちゃえば問題ないでしょ。




ルンルンよ~♪♪






お財布に優しいのが

いいね~って思ってくれて方

良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/208-a876e98e
トラックバック
コメント
こんにちは~

わぁぁぁ~、安い! 可愛い! 蕾がいっぱい!
言う事なしのを見付けたね~!
これじゃ 私も欲しいわぁー v-411
いいの、いいの、鉢なんか どうでも!
これをきっかけに どんどこ増えそうな予感・・・
はい、増やしちゃってくだしゃい、ハマっちゃってくだしゃい! 
のぶり~んdot 2014.01.18 16:44 | 編集
こんにちは。

お花の感じと葉っぱの感じからしてクリスマスローズ ニゲルのように見えますね。
真っ白なお花が可憐で、美しいですね~。
我が家でもニゲルが咲いており、玄関先を楽しませてくれています。
ちぃちぃdot 2014.01.18 16:56 | 編集
のぶりんさん、こんにちは♪

でっしょーーーーーーーーーーーー!!!
やったでしょーーーーーーーーーーー!!!
私、いい仕事したってカンジ(笑)

そうなの。
白を買ったから、今度はピンクが欲しいなって思って(^^)
今日は、白しかなかったのよ。

うちは、地植えにできるスペースがあまりないから
クリローは諦めてたのに
のぶり~んさんが鉢植えで育ててるのを
教えてくれたおかげよ!
じゃなきゃ、連れて帰ってないもん。
ありがとう(^O^)/
ズバリ! はまるよ~(爆笑)



さくらdot 2014.01.18 17:01 | 編集
ちぃちぃさん、こんにちは♪

そうなんです、ニゲルって書いてあります(笑)
さすがですね~。
葉っぱとお花でわかるんですね(^^)

私、今までクリローは育てたことが無いので
大丈夫か心配なんだけど
鉢植えで、なんとか育ててみようと・・・。

がんばりま~す!(^^)!
さくらdot 2014.01.18 17:06 | 編集
こんばんは(^^)

開花株が498!?
さくらさんっお買い物上手~!
見たらもう、連れ帰っちゃうでしょう(^^)v
私も欲しい~っ♪

クリスマスローズ、ちょっと手が出なくて(^_^;)
しかも、小さいのは何年も咲かないって聞くとどうも・・・
でも探せば見つかるんですね(^^)v

これからぽこぽこ
いっぱい咲きますね♪
ぽりるdot 2014.01.18 18:07 | 編集
こんばんは ! 寒い日が続いていますが、お変わりありませんか。
私は持っていないのですが、クリスマスローズは人気がありますね。
ホームセンターにも沢山並べてありました。
温かくして大事に育ててください、また開花しましたら観させてください。
南の風dot 2014.01.18 19:12 | 編集
ぽりるさん、こんばんは♪

ぽりるさんも?
私も、今まで手が出せなかったのよ~。
開花株は高い、安いのは小さい苗で
何年も咲かない。
おまけに、地植えにする場所がない・・・
でも、
鉢植えで大丈夫って教えてもらって
今回、踏み切ったわ(笑)
498円、良い買い物でしょ~!(^^)!
これを機に
ハマりそうよ(笑)

さくらdot 2014.01.18 21:41 | 編集
南の風さん、こんばんは♪

いつも温かいコメント、ありがとうございます(^^)
今回は冬将軍が長く居座るから
いつまでも、寒いですね。

今日は、夕方からすごい雪が降ってます。
もう積もってきてるので
明日が休日で良かったです。

クリスマスローズ、人気ですよね。
色も花の形も、色々あるみたいで
今回は白を購入したんですが
ピンクも欲しいな~って
思ってます(^^)

さくらdot 2014.01.18 21:46 | 編集
安い! 凸
蕾もいっぱいで、お得感がありますね~。
すっとした立ち姿も、確かに美しいです。
大事に育ててくださいね♪
そういや昨夜、埼玉でも雪が降りました~。
お外に出ると、頭がき~んと鳴りました(笑)
こたろう母dot 2014.01.19 10:32 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

埼玉でも降ったんですね~\(◎o◎)/!
そりゃ、こっちでも積もるはずだわ(^_^;)

今回の冬将軍は長く居座ったもんね~。

車を運転するようになってからは
雪は嫌いになっちゃった。
ウィンタースポーツもしないしね(笑)

さくらdot 2014.01.19 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top