豆が・・・



今日は節分ですね~!



恵方巻きを



02020314.jpg


“まるかぶり”!!



恵方巻きに合わせる汁物は




02020315.jpg



豚汁にしました~(^^)



なのに・・・



なのに、肝心なものを



買い忘れてしまった



お豆が無い・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



仕方がないので



お豆は、明日食べましょう(^_^;)





お豆、明日食べてもいいのかしら?

と思った方、

良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

節分のイベント、ちゃんとやるのねー、偉いわぁ~!
うちは こう言った昔ながらの・・・はほとんどやらないなぁ・・
実家でやらなかったからなぁ・・
豚汁は好きでよく作るけど さくらさんのは お上品だわ!
私のはくたくた煮みたいなの・・味はまぁまぁだと思うんだけどね。 v-411
明日のお豆、さくらさんは いくつ食べるのでしょう・・
私なんて お腹いっぱいになっちゃいそう・・
やらなくて正解かも~  笑

こんばんは(^^)

さくらさんのお家は豚汁だったんですね。
うちはけんちん汁でした(^^)

お豆・・・明日でもいいと思う~
きっと、お安くなっているかもだし(^m^)
お豆ならチョコちゃんももらえるかなぁ。
ミエルは・・・勝手に食べました(-_-;)

Re: のぶりんさん

のぶりんさん、こんばんは♪

早速のコメ、ありがとうで~す(^o^)丿

うちは、巻きずしも手作りじゃないし
お豆は買い忘れるし・・・
なんちゃって~なイベントになっちゃった(笑)

豚汁、今年はほんと、良く作ってるよ(^_^;)
私は、サトイモやギョーザの皮を入れるのが好きなんだけど
(実家では、ギョーザの皮を入れるの)
だんな様が、あまり好きじゃないみたいで。
だから、たっぷりお野菜を
ゴマ油で炒めて、コクを出してますよ(^^)

お豆・・・
ふふふ~
いくつ食べようかな(*^^)v

Re: ぽりるさん

ぽりるさん、こんばんは♪

早速のコメ、ありがとう!!

けんちん汁も良いよね~ 好き好き(^^♪
今日は、恵方巻きがメインだから
豚汁作っただけで
手抜きでした!(笑)

うちの、チョコちゃんも
お豆大好きで~
(って、なんでも食べちゃうんだけど(^_^;))
明日は、忘れず買ってきます(^^)
ふふふ~
たっくさん食べちゃうぞ(笑)

えっ!?
お豆を忘れたの!?(爆)
一瞬だけ、記憶喪失になったのね。
分かる分かる、こた母も時々やります(笑)
恵方巻き食べたから、やらなくてもいい感じがするよ~。

こんにちは ! お疲れ様です。
恵方巻きに豚汁、美味しそうですね。
我が家は丸かじりとはいきませんでしたが、しつかりと海苔巻を
食べました。
海苔巻は大好物ですので、月に2~3回は食べています。
一寸前までは自家製だったのに、面倒と言ってスーパーで買ってきます。
海苔汁と良く合いましたよ。

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

記憶喪失・・・
昨日だけじゃなかったみたい・・・
今日も・・・


重症よ(爆)

Re: 南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

恵方巻き、一応丸かじりしましたが
全部は食べられず・・・
今晩、残りを頂きました~(笑)

スーパーのも、捨てがたいですよね!
豚カツやエビフライ、サラダにネギトロ
色々な具材のがあって
楽しいし、美味しいですよね(^^)

今年は、お豆を買い忘れてしまって
あらら~な感じになってしまってます(^_^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-