2014
02.05

緑のお豆

Category: チョコちゃん


節分に、買い忘れちゃったお豆



昨日も買い忘れ・・・・



今日はちゃんと覚えてましたよ!



なのに、時すでに遅し



スーパーの陳列棚には



雛あられが鎮座していて



お豆はどこへやら~(・_・;)



あちこち探しても無くて



乾物コーナーへ。



普通の大豆を炒ったら良いか~なんて



思ってたのに



そこも空っぽ・・・



でも、がんこな 打たれ強いさくらさん



意地になってお豆(らしき)を探して



買ったわよ~



02020501.jpg


緑のお豆(;一_一)



豆まきは出来そうにないので



年の数だけでも食べたいと思ってね(^_^;)



チョコちゃんも、



年の数だけ食べさせてあげたかったのに



緑とお砂糖がコーティングされてるから



02020502.jpg


1個だけね~(笑)



02020503.jpg


6個分の愛情が詰まった、貴重な1個ですが



02020504.jpg


瞬殺、ブレブレでした~(笑)



来年は、節分前に



買って置くことにしようと



心に誓ったさくらでした~(^_^;)






そんな誓いなんて

明日には忘れてるんじゃないの~

って思った、そこのあなた!

良かったら、ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/222-89e639f2
トラックバック
コメント
やっとお豆らしきもので済ませたのね・・
いい、いい、 その気持ちだから・・
うちみたいに な~んもやらないで鬼と福とが同居してるより・・v-411
ちゃんと チョコちゃんもお仲間に入って。 
チョコちゃんは 6個分を1個なのね。
んじゃ、私は4個でOKね! って どんだけごまかすんじゃい!! (爆笑)
のぶり~んdot 2014.02.05 23:13 | 編集
そうそう。
もう、雛あられに代わってたよね。
んでも、代用できたから、いいもんね。
って、でんろく豆って、ピーナッツ入ってなかったっけ?
大丈夫だったかな?
こたろう母dot 2014.02.06 10:29 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

なんちゃってで、済ませちゃうことにしたわ~(^^)
うちもうちも~、鬼と福が同居で
怖いものなしだわ(爆笑)

でもね~
今日、コンビニに行ったら
お豆、売ってたのよ。
もう買わなかったけどね(^_^;)

あれ?
のぶり~んさん・・・4個・・・なの?\(◎o◎)/! (笑)
さくらdot 2014.02.06 22:17 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

それがね、今日コンビニで
お豆見つけたのよ!
でも、もう買わなかったけどね(笑)

ピーナッツ、だめなの?
知らなかったよ(^_^;)
全然大丈夫みたいだけど・・・
気を付けるね!
ありがとう~ (^^)
さくらdot 2014.02.06 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top