咲いたよ~




我が家の シンビジューム



02031001.jpg


黄色いコ、咲きました~♪



他の蕾も



02031002.jpg



もう少しで開きそうです(^^)



ピンクのコは



02031003.jpg


こっちも、もう少しかな(^_^;)



例年なら、GWの頃に咲くのに



今年はかなり早めの開花。



もしかして、早く植え替えてほしくて



その危機感で早く咲いたのかな?



特に黄色いコは



我が家に来て4年目か5年目か。



全く植え替えてません(^_^;)



ストレスが刺激になって



咲いてくれてるのかも。



まるで、STAP細胞みたい?・・・(笑)



今年は、植え替えてあげよう(#^.^#)





植え替えたら

咲かなくなるかもよ~って

思った方、良かったら ぽち お願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

シンビジューム、綺麗に咲きだしましたね~。
蕾の、開花予備軍もいて、楽しみですね♪
シンビジュームって、根が上がった感じになってきません?
あのお手入れって、どうするんですか?
切っちゃうの?
買おうかどうか迷ってて、お手入れが大変なら、
やめようかな・・・なんて(笑) 凸

きれいなシンビジュームですね~♪
チョコちゃんちはお花であふれてるんですね。
素敵です^^

こんばんは〜

わぁぁぁ〜〜、咲いたねー お見事!!
うちなんて それこそ、5月頃かも〜
いや、咲くのか? …のレベルよ!
さくらさん地方、寒いのに、どうして こんなに早いのか??
シンビも 咲いてから 長持ちするから、いいよねー。
ピンクちゃんも 咲いたら見せてね!
いや、黄色君も満開になったらお願い!
植え替えやってない? 又々 凄いわー

こんにちは ! お疲れ様です。
品のあるシンビジュームは、見応え十分ですね。
南国と咲く時期が一緒とは、部屋管理されているのですか。
花は長持ちするので、田舎では墓前にお供えする方も多いです。
春の息吹を感じる花を楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは♪

ありがとうございます!!
ビックリしちゃった(^^)
けど、とっても嬉しいです♪♪

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

お手入れが大変なら・・・
私も手を出しません(笑)
私が咲かせてるくらいだから
絶対大丈夫よ!!!(^^)!

植え替えも、数年に1回くらいでも
良く咲くよ~!
春から、晩秋まではお外の
雨のあたるところに出しっぱなし。
梅雨の雨が良いみたい。
時々液肥と油粕を与えるぐらい。
根っこが外に出てきても
気にならなかったらそのまま(笑)
気になれば切っちゃえってぐらい
大雑把でも 寛容な対応でも
全然大丈夫よ~。

どう?
挑戦してみて~!(^^)!

Re: ren母さん

ren母さん、こんばんは♪

いえいえ(^_^;)
希望としては、あふれるぐらい~なんだけど
現実はそうとはいかず(>_<)
あまり、マメな性格じゃないから
強いコしか、手を出さないことにしてるのよ(笑)

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

植え替え、本当にしてないのよ。
ヤバいよね(笑)
もう、鉢の中がいっぱいいっぱいで
窮屈そう(>_<)
古いバルブもそのままだから
花が終わったら、今年は植え替えしないとね(^_^;)
でも、なんでだろ?
今年は早いの!(^^)

Re: 南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

今年は、本当にすごく早く咲いたんですよ。
晩秋からは部屋の中に置いてるんですけど
暖房は一切かけない部屋なので
家の中でも朝は氷点下かと・・・(笑)
なぜ、早く咲いたのか不思議です(^^)

蘭は、長く楽しめるから良いですよね~!
1か月ぐらいはきれいなままですよね(^^♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-