葉牡丹に蕾




今日はとてもいいお天気で



日中は暑いほど。



でも、遠くを見ると靄っていて



黄砂だか、花粉だか、公害物質だかが



漂っていて、



お世辞でも「気持ちいいお天気」とは言い難い(>_<)



でも、気温は高いので



我が家の 葉牡丹が急に



02031904.jpg


背が高くなってきました(笑)



真ん中に



02031905.jpg


蕾も付けて!



なのに、明日からはまた寒くなるとか・・・



この蕾、咲くのはいつになるかな?(^_^;)





春は

お花ネタが増えちゃいますぅ(^_^;)

そうだね!っと思ってくれた方

良かったら、ぽち お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉牡丹って、にょき~!って伸びるんですよね。
お花が咲くの、楽しみですね♪
↓うちのミニバラは、ワシャぐらいでした(笑)
あぶら虫に、気をつけますね♪

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

最近、暖かかったので
一気にニョキっときました(笑)
でも、明日は雪の予報・・・。
寒くなるみたいで
咲くのはまだ先だと思います(^_^;)

今は、まだワシャでも
これから絶対ワシャワシャしてくるよ(^^)
バラは、新芽が赤いから
キレイだよね~♪

Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは♪

そうそう、ハンギング!!
キレイに咲いてるんじゃない?
すっごく豪華になってたり(^^♪
また、見せてね~❤

こんばんは♪

葉牡丹伸びましたね~(^^)
うちの葉牡丹・・・
先月の大雪で凍みちゃって(>_<)
ビオラも何株か凍みちゃって枯れちゃいました。
いつもと違う寒さに大打撃です☆

うちは期待できないので(涙)
さくらさんのお庭のお花、楽しみにしてます(^^)/

花々の綺麗な季節になりましたね、この季節が一年を通して
一番輝いていますので思いっきり楽しんでください。
南国は温度が下がり、明朝は霜の予報がでており、おまけに
汚染物質の濃度も高くなっています。
季節の変り目に入りましたので、体調管理にはお気を付けて
お過ごしください。

Re: ぽりるさん

ぽりるさん、こんばんは♪

えーーーーーーー\(◎o◎)/!
葉牡丹も凍みちゃったのね(>_<)
どんだけ寒いの?(^_^;)

今年は、関東の方が
寒さが厳しいみたいだね。
その分?こちらはいつもの年より
寒さが緩いのよ。

うちのお花で良かったら
見に来てくださいね~❤(^^)

Re: 南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

いつも、ありがとうございます(^^)
南国で霜注意報ですか?
せっかくお野菜を植えられた時に
霜は辛いですね(T_T)
被害が出ないと良いですが。

こちらも、今日は雪が降ってました。
温度の高低差が激しいので
体調管理、ほんと、大事だと思います。

南の風さんも、ご自愛ください(^^)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-