ニラはニラでも



今日は、朝から小雨が降ったり止んだり・・・


湿気の多い1日でした。


この冬は、乾燥がひどかったのか


あちこち身体が痒くて・・・(^_^;)


乾燥肌に悩まされたから


適度な湿度がうれしい~!


今日は潤いました(笑)






02041203.jpg


今日のように曇った日を狙って写した


「ハナニラ」さん。


晴れた日は、このブルーがきれいに撮れないの(^_^;)


花壇の隅に、クリーピングタイムに埋もれるように


咲いてます。


02041601.jpg


タイムの勢いがすご過ぎて、


ちょっと、可哀想かな?


ニラはニラでも、食べれないニラです(笑)


球根だけど、植えっぱなしでOKらしく


うちも植えたのは5年くらい前かな?


いつ植えたか忘れるほど前に植えましたが


毎年咲いてくれますよ(^^)


ブルーのお星さまみたいで


可愛いよ~❤





葉っぱはニラそっくり!

でも、臭いは無いよ~(^^)

へぇ~ の ぽち 

お願いします。(笑)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

コメ、消しましたよー!
読んで??って思ってた!
以前、ワタシもやっちまった事あるー! (笑)

ハナニラ、このブルーがキレイなのよね!
ホント、綺麗に色が出てるわぁ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あちこちで、ハナニラの花を見かけるようになりました。
放っておいても咲いてくれるのが、いいですね。
ハナニラの茎や葉を折ると、ニラの香りがするんですよね。
こた母、毎年折って、匂いを嗅いでます(笑)
昨日は、ありがとうございました♪ 凸

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

ごめんね~(>_<)
私・・・かなりのおっちょこちょいで(笑)
嬉しかったりして、興奮すると
特に危ない!
病気が出ます(爆笑)

Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは♪

良かったですぅ(^^)

恥ずかしいけど・・・
良かったら、お願いします(^_^;)

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

こちらこそ~!!
ニラは、ニラでした(笑)
教えてくれて、ありがとう(^^)

今まで、全然気づかなかったのよ。
まぁ、それだけ
ほったらかしにしてるってことだね(爆)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-