ニラはニラでした(^^)




02042203.jpg


昨日、臭いは無いよ~  なんて


載せましたが・・・ありました(笑)


コメントで、


「ニラのニオイがするよ~」って教えてもらって


急いでお庭に。


葉っぱを摘んで、クンクン(^0_0^)


ニラのニオイ、バリバリしてます(笑)


嗅ぎ過ぎて、汁が鼻に付き


今、鼻がヒリヒリしてる(^_^;)


今まで、ニオイがするなんて


全然気にならなかったの!


無いと思い込んでました~。


しっつれいしました!!


教えてくれて、ありがとう<(_ _)> (^^)




さて、我が家の玄関先で


いつも私達を見送ってくれ


出迎えてくれる (勝手にそう思ってる(^_^;))


メダカの甕の水替えをしました。


02042201.jpg


4か月ぶりです(^^)


いつもなら、寒さで枯れちゃうから


この時期、新しいものを買ってくる


水草のアナカリスも


今年はまだ元気だから、そのままに。


02042202.jpg


水が綺麗になって


メダカも気持ち良さそう♪♪


もう少ししたら


ホテイ草が出回るので


連れて帰りましょうね(^^)





いつも皆さんの

優しいコメントに

一喜二喜三喜するさくらに

優しい ぽち

お願いします(笑)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます〜

やっぱり、ニラの香りはしたんだー! (笑)
ワタシも匂いなんて気に止めてなかった
花ばかりに気を取られて 葉なんてじっくりと見たこともなかったし…

ブログをやってると知識が広がるよねー。

ニラの匂いした?(笑)
でも、折らないとしないのよね~。
なので、生えてても気にならないですよね♪

メダカちゃん、久しぶり~。
お水を替えてもらったのね。
元気そうに泳いでて、可愛いです♪
それにしても、さくらさんってマメですね! 凸

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

のぶり~んさんも、知らなかった?
私もよ~(笑)

だって、いじらなくても
ほったらかしで、毎年咲いてくれるから・・・
ほったらかしだもんね!

葉っぱをちぎって
匂ってビックリしたわ(^^)
美味しそうな匂いがしてたわ(笑)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

ニラでした!!
教えてくれて、ありがとう!(^^)!
もう、外が暗くなってたんだけど
懐中電灯を持って出て
葉っぱを摘んで、クンクンしたわよ(笑)
びっくりしたわ!
美味しそうな匂いがしたから(爆)

これからも、チェックしててよ~ 教えてね~(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-