2014
04.28

目の保養

Category: おでかけ


昨日の日曜日、実家の両親を連れて


島根県の大根島に


牡丹を 見に 行ってきました~(^^)


コマーシャルで有名になった


「べた踏み坂」の橋を渡ってね♪


02042821.jpg


島内のあちこちの


牡丹畑のとなりに直売所があって


去年の秋に販売用に鉢上げしたものを


売ってましたよ。


02042822.jpg


02042823.jpg


この、白いコに一目ぼれしちゃって


値段を聞こうとしたんだけど (← やっぱりそこが肝心よね(笑))


地植えの牡丹は、今の時期は掘り起こせないんだって。


今掘り上げると、枯れちゃうから


売れませんって丁重に断られました(^_^;)


販売用の鉢植えの中には


同じ種類の白いコがなかったので


断念しました(*_*)


02042819.jpg


02042818.jpg


02042820.jpg


色も形もいろんなコがたっくさん!!


02042824.jpg


02042825.jpg

 ↑ このコは、まだ新しい品種らしいですよ!




いや~


見応えたっぷりでしたよ♪♪


目の保養、目の保養(笑)





「枯れるから、売れません」っと

はっきり答えてくれた直売所のおかあさん。

大事に育ててらっしゃるんだな~って感動しました!

また次回、行く機会が有ったら

絶対この直売所で買おうと思ったさくらでした(^^)

目の保養になったよ~ の ぽち 

お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/283-62b19bdd
トラックバック
コメント
さくらさん、偉い! 親孝行したんだねぇ・・
ワタシは親孝行したい時には親はなし・・でねぇ。
牡丹、きれいだったでしょ?
数年前に近所のぼたん園に行ったことあります。
売ってもらえない子に一目ぼれしちゃったの?
ワタシなら違う子で我慢して買って来ちゃう!!
そこも偉いわぁ~
ベタ踏み坂って ホントにあるって聞いた時びっくりしちゃった!
撮り方で坂の角度が違って見えて どれがホントか
わかんないよー
急坂って事はわかるけどね・・
のぶり~んdot 2014.04.28 22:55 | 編集
うんうん、目の保養になりました~。
牡丹って、大好き~。
自分で育てようとは(枯らし魔だからね)思いませんが、
どなたかが立派に育てた牡丹を拝見するのと、心が躍ります。
さくらさん、来年は是非!
お値段も、知りたいです♪ 凸
こたろう母dot 2014.04.29 10:26 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

母もお花が好きな人で、お花関連(笑)では
よく一緒に出掛けるの(^^)

この時期にボタンを見に、大根島にはちょくちょく行くの。
ドライブには丁度いい距離でね(^^)
でもいままで牡丹は、うちでは育てた事がなくて。
今回は!!って腹をくくって行ったんだけど(笑)

白さといい、花の形といい、このコが良かったのよ~(>_<)
私、わりと頑固なのかも(^_^;)

べた踏み坂、若いコ達がいっぱいウロウロしてて
坂の下から写真撮ってたよ。
渡ってみると、そんなに急じゃないんだけどね(^^)
さくらdot 2014.04.29 21:09 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

私も育てた事がないのよ(笑)
今回は!って覚悟を決めて行ったんだけどね~(^^)

そうそう、結構大きな株だったから
もしかして良いお値段だったかもね。
ちっちゃい鉢植えでも1,000円とかだったからね~(^_^;)
さくらdot 2014.04.29 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top