母の日の



GWも今日までですね。


うちはただの連休で終ってしましましたが(^_^;)


連休の最終日の今日、


少し早いけど 母の日 のプレゼントを買いに


県内でも大きい園芸店に行ってきました~♪♪


020506008.jpg


たっくさんの鯉のぼりがお出迎え~(^^♪


母の日コーナーが出来てて、


たくさんのカーネーションが並んでたけど


私のお目当ては、クレマチス!


02050602.jpg


壺クレマチスだって(^^♪


02050603.jpg


こんなベルのようなお花が咲くみたいで~す❤


このあと、お店をウロウロしてたら


どうしても気になる一角が・・・


02050601.jpg


02050606.jpg

バラのコーナー!


数えきれないほどの鉢が並んでて


どうしても、無視できない(>_<)


どのコにしようかな~ってキョロキョロしてたら


ツル 主人の一声!


「これが良い」って選んだのは


02050605.jpg


“りくほたる”ってお名前の四季咲きのコ。


02050604.jpg


香りも有るって書いてるし


蕾もたくさん付いてるから、このコに決定!!



02050607.jpg


結局、クレマチスとバラとを贈ることに。


お庭が広いから、地植えで楽しめるように


選んでみました~(^^)




お花は大好きなのに


結構な確率で枯らしてしまう母・・・


今回の、このコ達との相性はいかに??





あっと言う間にお休みが終わってしましましたね~(>_<)

明日から頑張って

ナマッた身体と頭を動かしましょう

の ぽち お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

心のこもった、母の日のプレゼントですね。
お母様も、喜んで下さると思います♪
お母様も、枯らし魔?(笑)
でも、薔薇はこた母でも枯らさなかったので、
大丈夫ですよね。
多分、大丈夫・・・(笑)
お母様、頑張ってね~。 凸

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

はい! かなりな枯らし魔
筋金入りです(笑)

バラも、今までに
6株ほど贈ったけど、今、健在なのは2株のみ・・・
今回のコは、どうなるやら~です(^_^;)

高価な蘭も何度も贈ったのに
全滅・・・(>_<)

今回のクレマチスは、なんとか頑張ってほしいわ~(^^)

こんばんは ! 連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
園芸店に行くと楽しいすよね、目の保養にもなりますし
直ぐ衝動買いをしてしまいます。
母の日の良い買い物をされたみたいで、お母様は嬉しいと思いますよ。

Re: 南の風さん

南の風さん、こんにちは♪

連休は、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました(笑)

とくにこれと言って、お出掛けもせず・・・
身体を休めることに専念できましたよ(笑)

お孫さんが帰られて
少し落ち着かれたところでしょうか?
落ち着いたというか、寂しいというか~?(^^)
ふっ と、風が抜けた感じなのでしょうか・・・ね。
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-