ネット社会から



02050310.jpg


いや~ 今日の1枚目は


花火のように、ぱ~っと咲いた


名無しのバラさんを(笑)


バラも開いたけど


私のストレスも、ぱ~っと解消されました(^O^)/




2日前の夜


いつものようにPCを開いて、ネットに繋ごうとして


あれれれ?


「ネットに接続できません」の画面が・・・


なになに?(>_<) と色々調べたら


ONUって機械がぶっ壊れてました!


さくら地方は、光ファイバーを各家庭に引っ張って


市内の無料電話だとか


防災放送だとかを利用できるようになってるんだけど


その光ファイバーを接続する?交換する?だとかの機械がONU。


それが壊れてるもんだから、ネットに接続できず(>_<)


おまけに、さくら家はどちらもガラケー(笑)


ネット社会から、全く切断された2日間を過ごしていました(T_T)


いつもお邪魔させてもらってるブログのお友達(と勝手に思っている)


のところもお邪魔できず・・・


いつも読み逃げごめん!の方たちのところにも覗けず・・・


まぁ、なんてストレスが溜まる事でしょ!


依存してるわ~なんて思いつつも


いやいや、今や私の生活の一部よ!なんて思ったり(笑)


そんなこんなで、さっきNTTの方が修理に来られて


やっと、復活できました!!(^O^)/





で、


復活第一弾に何を載せようと思って


選んだのが


02042002.jpg


ふふふ(^^)


暑苦しい色のバラちゃん❤(笑)


02041401.jpg


だって、暑苦しい色に一目ぼれしちゃったんだもの♪♪


02041402.jpg


迷わず連れて帰って


02042001.jpg


02042811.jpg



02042835.jpg


咲き進んで、


02050310.jpg


ど~ん よ(笑)



如何かしら?


暑苦しさも復活よ(爆)







復活したから

ぼちぼちと覗きに行かせてね~!

いや~、インターネットって

良いものですね の ぽち

お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜

お久でーす! (笑)
何処かへ お泊まりで お出かけかなぁ〜なんて
思ってたぁー!
そりゃ、大変だったわね!
でもでも、PC 初心者がいうのも何なんだけど…
変な事 言ったら、ごめんね?
ワタシ、携帯 ( ガラケー) から 色んなブロ友さんとこ
いってコメ、入れるけど…
管理画面は PC と連動させないといけないから、記事は
書けないけど…
し、知ってるよね〜、 ごめんなさ〜い! f^_^;)
ばら、咲き進むと やっぱりピンクだね!
こういうビビットな色って 引き締まるね。

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

えーーーーーーーーーーーー!!!
知らないんだけどーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
そんな事が出来たなんて・・・(>_<)
だってね、だってね~
私だってPC全然詳しくないんだよ!!
そんな事、知りませんでした(笑)

でも、もう直ったから
いいの・・・・
いいの?

いいの!(笑)(^^)

こんばんは。綺麗に咲いていますね~・我が家のバラも少しずつ咲き始めました。バラの季節到来ですね。いよいよ。
ネットは確かに便利ですがちょっとしたことでトラブル。
ゆっくりまったり参りましょうよ~

ホントに、ちょっと使えないだけで、
なんかめちゃくちゃ慌てちゃいますよね。
私、ほぼ誰からも電話が来ないので(苦笑)
携帯は2,3日見当たらなくても平気ですが、
やっぱりPCはつらいですね。

ONUが壊れると、ネットが繋がらないんですよね。
でも、修理してもらえて良かったです♪
そうそう。
ガラケーでも、ブログは見られますよ~。
以前ガラケー使ってたけど、見てたもん。
今度、挑戦してみてくださいね。
一目惚れ薔薇ちゃん、可愛いです♪ 凸

こんばんは !
いつも使っている物が突然故障したりすると、当たり前になった時代には
困る事が多いですね。
我が家は今でもADSLを使っています、以前は毎日のように業者から
光への変更を迫られました。
今の使用料が安く、不便を感じてませんので、このまま使い続けるかも
知れません。
私はバラは無知なのでコメントできませんが、綺麗ですね。

Re: プレリママさん

プレリママさん、こんばんは♪

日頃、ちょっとした調べ事も
すぐにネットで・・・って生活をしてたら
本当、こんな時に困っちゃいました(^_^;)

PCも出来ないし、
夜は早く寝ることが出来て
それはそれで、良かったんだけどね(笑)

Re: chirikuさん

chirikuさん、こんばんは♪

そうなの、慌てた~(>_<)
そうでなくても、詳しくないのに
何が何だか?って感じで(^_^;)

私も、携帯が鳴るのは
だんな様からだけよ(笑)
「これから帰るから~」って言う連絡。
メールも、電気屋からの
広告メールぐらいだし(笑)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

そうなんだよね~。
今回の事で、初めてONUって物を知りました(笑)

ガラケーでも、ブログ見られるのね。
全然知らなかったの(^_^;)
すっごく寂しい2日間を送ってたのよ(笑)

Re: 南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

うちも、以前はADSLでした。
市内で強制的に、各家庭に光を整備したんです。
(工事費は負担させられました)
お偉いさんが決めた、政策だったみたいです(^_^;)
料金も高くなったし、便利さも特に感じないですよ<(`^´)>


プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-