2014
05.19

リセット

Category: おはな

真夏日の週末、

日陰で涼んでるチョコちゃんに見守られながら

せっせと花壇の手入れを!

02051813.jpg

お花の終わった、クリーピングタイムの


02051814.jpg

ハナガラ摘みを。(このギザギザがハナガラです)

その後、

夏の花壇に模様替えをするために

リセット作業に取り掛かり

02051831.jpg

真ん中の土の部分・・・

新たに腐葉土を入れて、耕しなおしました。

ここに、夏のお花を植えようと。

手前は

02051834.jpg

広がってきた 伸びてきた、クリーピングタイムさん。

右側は

02051833.jpg

山椒と、新芽が出てきたミニダリアが。

中央は

02051832.jpg

田舎のお庭にはどこにでもある、松葉ギクさん(^_^;)

左側は

02051835.jpg

チェリーセージさん。

まだ気温が低いからか、赤一色咲になってるけど。

こんなコ達に囲まれる中央部分に

この夏は何を植えようか

思案して・・・

思案したけど、結局は私の「ビビッときた勘」で

連れて帰ってきたコ達の紹介は

また次回に~(^^)




「ビビッときました」って
私ぐらいの年代の人なら
誰しも知ってる 迷言 名言!!(笑)
さ~て、
ビビッときても、ダメな事はあるしね~(^_^;)
今年の夏のお花は
どうでしょうか??(^^)
ビビッときた~なんて
若い子は使わないよ~の ぽち
お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/298-62ccbc0b
トラックバック
コメント
わ~♡夏のお花に植え替えですか。
そろそろわが家も。。と今日も思わせて頂きました。
夏のお花がお待ちかねなわけですね。
楽しみですね~
プレリママdot 2014.05.20 00:47 | 編集
お庭のリセット作業、お疲れさまでした~。
広いお庭だから、やり甲斐があるよね!
うちは、ほぼコンクリだから、しょぼいんだ~。
ビビッときたのは、どんな子たちかな~。
松田聖子さんっぽい、あでやかな子かしら?(笑)
楽しみにしてますね♪ 凸
こたろう母dot 2014.05.20 10:07 | 編集
ビビッときてアメリカに嫁いできましたが。。。笑
失敗に終わりました。f^_^;)
でも、20年目で可愛い息子に会えたので、全てokかもです。
sebastiandot 2014.05.20 11:43 | 編集
ビビっときたお花さんは・・・何かしら~ ^^
みやこ草dot 2014.05.20 18:41 | 編集
ワタシ、ビビッときた!なんて若いから使わないよ!
すっごいムリのある うっそ! (爆笑)

そのビビっときた子は どんな子なのかな?
あんな子かな?こんな子かな?
去年と同じ子もいるのかな?

ミニダリアの後ろのは旦那様好みのブルーの花、ロベリアかな?
のぶり~んdot 2014.05.21 15:47 | 編集
プレリママさん、こんばんは♪

はい、夏のお花に植え替えました~(^^)

でも、私みたいな失敗はしないで下さいね~。
お花が悪いんじゃないんですよ。
無知な私が・・・
勢いで連れて帰っちゃった私が悪いの~(^_^;)
さくらdot 2014.05.21 22:13 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

え?
全然、しょぼくないよ!!

お花が好きな人のお家は
一目でわかる!
限られたスペースでも、
かわいいお花を植えてるもん(^^)

それに、
こた家には、3つの花があるじゃん(笑)

さくらdot 2014.05.21 22:17 | 編集
sebastianさん、こんばんは♪

あれ?
っと思って・・・
もしかして、ラスカル君のママさんですよね!!

先日、コメ頂いた時に気付かなくて
失礼しました~(^_^;)

いつも、読み逃げごめんなさいね~<(_ _)>

海外生活なんて、夢また夢の
日本の片田舎から、
いつも楽しく見させてもらってるんですよ~(^^)
ラスカル君、とってもかわいいですぅ❤


さくらdot 2014.05.21 22:26 | 編集
みやこ草さん、こんばんは♪

「こんなん出ましたけど~」って感じです(笑)

ちょっと失敗した感じもしますが
まぁ~ いつもの事なので(笑)


さくらdot 2014.05.21 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top