こんなオチでした



夏の花壇に何を植えよっかな~って

ホームセンターへ。

最初は、下調べのつもりで行ったのに

どこからか「連れて帰れば?」って

悪魔がささやいた・・・(笑)

で、連れて帰ったのは

02051821.jpg

こんなコ達♪

02051827.jpg

名無しのガザニアさん3色。

02051836.jpg

ポーチュラカと

02051839.jpg

去年植えて、気に入った コリウス。

そして、忘れてはならない

02051838.jpg

涼しげなお花の アンゲロニアさん(^^)


こんなコ達で

夏花壇は決まり!!っと

張り切って植えたのに・・・




お花に詳しい方は

オチがお分かりでしょうか?

そうなんです。

ガザニアも、ポーチュラカも

夕方から朝はお花が閉じちゃってるの。

仕事から帰ってきたら、

もう閉じちゃってて

朝、出勤する時も

まだ閉じちゃってる。

キレイに咲いた姿が見えないよーーーー(>_<)




たぶん、日中の

家人が居ない時には咲いてると思うよ。

たぶん、ご近所さんや

郵便屋さんは、綺麗に咲いてるのを見えると思うよ。

でもね~

植えた私自身が、見たいの!!

だんな様にも見てほしいって~の!




家人が、綺麗に咲いてるのを見るのは

週末だけになりそうですぅ(T_T)




「ビビッ」ときても
悪魔がささやいても
やっぱり下調べをしてから
連れて帰りましょうね~
ちゃんちゃん!!
っと、オチが決まったところで
慰めの ぽち
お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 



comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

アンゲロニアってお初のコなの!
高さがあって、存在感があるコが良いな~って思って
選んだんだけど、どうかな?(^^)

ポーチュラカ、変り咲って!
どんなお花が咲くか楽しみなのよ~♪
咲いたら載せるからね~(^^♪

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

こたろう母さんは、こんな失敗しないでね~。
反面教師を参考に!(笑)

プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-