うちのワイルドは健在です



02051819.jpg


さくら地方、今日梅雨入りしました~。

例年より、3日程早いとか。

5月末から急にやってきた真夏日から

少しだけクールダウン。

お花たちも喜ぶでしょう(^^)



さてさて、

「ワイルドだろ~」で一世を風靡した?(笑)すぎちゃん、

最近あんまり見かけなくなったような・・・(^_^;)

でも、うちの「ワイルド」さんは健在です(^^)

02041419.jpg

ワイルドストロベリー 鉢植えで、2鉢育ててますよ。

02041406.jpg

今年で3年目の春です。

02051802.jpg

今年もたっくさん実って

02051804.jpg


02051801.jpg

ふふふ♪

美味しそうでしょう~(^O^)

02051820.jpg


ほぼ毎日収穫できるのよ。

甘酸っぱくて、

美味しいよ~❤



一般的なイチゴより

断然手間がかからない

って言うか、ほぼほったらかしでOK!(笑)

病気も虫もつかないしね。

おすすめよ~(^O^)/




梅雨入り・・・
程良く降って、程良く晴れてほしい。
ワンコのお散歩の為にも
お洗濯の為にも・・・(^_^;)
同感!って思ってくれて方
ぽち っと お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワイルドだろ~!
って、そういや最近、聞いてないですね。
スギちゃん、どこに行ったのかしら?(笑)
ワイルドストロベリー、育てやすいんですね。
今年は、今から買ってきたら遅いのかな?
遅くないなら、買ってこようかな~。 凸

こんにちは〜

梅雨入りしたんだねー!
おめでとう ! \(^o^)/ 🎉 ん ??? (爆笑)
最近の暑さに閉口してたからね〜

ホント、ワイルドだわぁ〜
毎日、沢山収穫出来るんだー!
チョコちゃんも一緒に味見するんでしょ?
うちはワイルドではないけど 同じくらい穫れて
毎朝 食べてるよー (笑)

そうそう、 白バラが 咲いたって?
多分、「 ファビュラス 」っていう つるバラだと…
もう、挿し木苗の事で笑っちゃって!!
話せば、ながーくなるので 省略!! (笑)

こんにちは!

ワイルドストロベリー、手間いらずで可愛い実も付けてくれていいですよね!
ウチも実ってマス(^ー^)
ちいさ~いけど、いちごの風味が楽しめて、
私は、これでいちごを買わずに満足できるので
すごく経済的です(笑)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

ワイルドさん、冬以外はず~っと実が採れるのよ。
お花もず~っと咲いてるの。

でも、やっぱり今ぐらいが一番いい時期だと思うから
(実も大きいし、たくさん採れる)
もし、育てるのなら
来年の春先にお迎えしては?
4月頃には、園芸店に出回るから。
そしたら、今頃はい~っぱい採れるよ!!

ちなみに、チョコちゃんも喜んで食べるの。
3兄弟も・・・
・・・・?
コタしゃん、果物ダメだったっけ?(^_^;)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

関東地方も、梅雨入りしたとか・・・
おめでとう!!(^O^)/ (爆笑)

今日も降ったり止んだりの
梅雨らしい1日でしたよ。

白ばらさん、ファビュラスってお名前なのね。

挿し木苗で、笑えるお話とは・・・?
ナニナニ?(^^)
教えてよ~(>▽<)

Re:Noriko*さん

Noriko*さん、こんばんは♪

うちも~!
イチゴ、買わないよ~(^^)
買わなくてもワイルドさんで十分よね!!

我が家はみんな、味も好き!
香りもあるし、甘酸っぱさがたまらないわ(^^♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-