珍客


つい、さっきの事。

玄関からだんな様の呼ぶ声が・・・

急いで行ってみると

02061005.jpg


なんと!

ホタルが入ってきてました(^O^)

我が家のすぐ横には川が流れてて

今は丁度、飛び回ってる時季なんだけど

まさか、家の中に入ってきてるとは!

02061006.jpg

光ってないから

タダの虫みたいだよね(笑)

って、触ったりしてたら

02061007.jpg

猛ダッシュで走り出した!!

光りながら・・・(^_^;)

02061008.jpg


急いで、退散されました~(笑)




わざわざ行かなくても
毎晩見られるホタルちゃん。
田舎の特権よ~(^O^)
田舎って、こんな時は すばらしい!
って思った方、良かったら
ぽち お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます〜

昨日の記事のコメ、書いたと思ったんだけど …(≧∇≦)

ホタルなんて すっごいじゃ〜ん!
ホント、光ってるぅー \(^o^)/
何十年も見てないわ〜!

川がそばにあると こういう特典もあるのねー!
うちのそばの川なんて 一年中 枯れてるしねー(笑)
何に惹かれて迷い込んだのかしら?
旦那様と二人で 手の平のホタルを見つめる姿って
なんか、すっごく 幸せそう・・
想像しちゃった! \(^o^)/ e-328

NoTitle

す~ご~い~~~!!
ホタルが、お家に入ってくるの??
驚いて、目が飛び出そうになったよ~。
こた母の実家は田舎だけど、ホタルは遠くまで
見に行ってたよ~!
ほんとに、凄いんですけど!!
凸凸凸凸
意味ないけど、いっぱい押しておくね(笑)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

夫婦二人で、手のひらのホタルを見つめて・・・
まっさか~!!
だんなは、横で「まだ?まだ撮れんの?」って
私を急かしてました。ただそれだけよ~(笑)

家のすぐ傍が川なの。
ホタルも見えるけど
大雨が降ったら、心配の種にもなる
そんな特典付よ~(^_^;)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

あらら~!
スーパーひとし君で、正解したみたいね(笑)
凸凸凸凸って、大盤振る舞い
ありがとう!(^^)

ね、すごいでしょ。
きちんと玄関から、お邪魔してくれました~(^O^)

NoTitle

とても貴重なお客様ですね。可愛い・・・。蛍ちゃん。
お行儀の良い蛍ちゃん。癒されますわ~。

NoTitle

ホントだぁ、光ながら逃げてるぅ(笑)
うちの実家もものすごい田舎なんですが、
小さかった頃に比べて、ほとんど蛍を見ることが
できなくなってきました。
全然都会化されてないのになぁ。

NoTitle

こんばんは ! お疲れ様です。
昔は沢山見ていたホタルも見かけなくなりました。
水の綺麗な所でないと生息できないと聞いてますが
そちらは良い環境が残っているのでしようね。
昔々のあの頃の時代を想いだしています。

Re: プレリママさん

プレリママさん、こんばんは♪

あらら。
珍客じゃなかったですね~。
貴重なお客様だ!!(笑)

飛ばなかったから、
ブレながらも撮影できました~。
協力的なお客様でした(^^)

Re:chirikuさん

chirikuさん、こんばんは♪

こちらも、やっぱり数は減ってますよ~。
子供の頃は、本当にいっぱい・・・
辺り一面ホタルの光で、ちょっとヒクぐらいだったのに
今は、数えれるほどしかいないから。

走りながら、光ってくれて
良かったですぅ。
光らなかったら、タダの虫でしょ(笑)

Re:南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

こちらも、数が少なくなってます。
川も、たいして綺麗じゃないんですよ(^_^;)
子供の頃は、もっとたくさん
あちこちの川で見られたのに
今はどこも数が少なくなってるみたいです。
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-