2014
06.22

かまうな・・・

Category: チョコちゃん


午前中しっかり降った雨も止んで

午後からは絶好の 草取り お庭仕事日和に(笑)

02062220.jpg

ぽっつ~んと黒いコが・・・

先日紹介した、アゲハの幼虫じゃないですよ(笑)

うちの姫君ですぅ(^^)

02062219.jpg

草取りに熱中してる私の傍で

おくつろぎになられてますが

地面はまだ湿ってるの。

ちょっと・・・遠慮頂きたい格好で寛いでらっしゃる姫君。

02062221.jpg

 「構うでない、ほっておけ」


姫・・・・(>_<)





草取り大好きな私。
雨上がりの地面が軟らかい時が
ちょうど抜き時!
無心になれて、時間なんて忘れて
ずーーーーーっと抜いてます(^^)
って、どんだけ生えてんだ~って
突っ込みの ぽち お願いします。(笑)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/322-28edaf45
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2014.06.22 23:04 | 編集
お姫様~。
お腹が濡れまするぞ~!(笑)
分かります。
雨上がりの、雑草の抜きやすさ。
すぽっ!と抜けますよね! 凸
こたろう母dot 2014.06.23 10:30 | 編集
こんばんは !
本格的な梅雨のシーズンに入りましたが、お変りありませんか。
梅雨前線が北上するかと思っていましたが、南下し週末には大雨の予報が
出ています。
確かに柔らかくなった土は、草取りには楽なのですが、土がついてきませんか。
南の風dot 2014.06.23 20:40 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

はい~ うちの姫は裸族だけど
(姫なのに裸族って・・・ぷぷぷ(笑))
泥んこで、じゃじゃ馬です(笑)

雨上がりは、本当良く抜けるよね~。
気持ちの良い事!!
さくらdot 2014.06.23 22:12 | 編集
南の風さん、こんばんは♪

こちらの雨は、降ったり止んだりで
大した事ないんですよ。
九州の後は、関東が被害が出てますよね。
ちょうど、中国地方は
免れた感じです(^_^;)

そうそう、雨上がりは
気持ち良いほど良く抜けるんですが、
土がしっかり付いて上がってきますね。
私、大雑把なので 大らかなので
そのまま処分しちゃいますが
抜いた後が穴だらけになって
ちょっと・・・見た目は良くないですね(・_・;)
さくらdot 2014.06.23 22:16 | 編集
又々、コメ、送ってなかったよ!
途中まで書いたのは確かなんだけど…
チョコ姫様は ご機嫌 麗しゅうございましたか?
外の空気をチョコ っと吸うだけでも、ご機嫌なんでしょうね!
草取りは 私も大好き!
捗りましたか?
のぶり~んdot 2014.06.23 22:28 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

コメ、気にしないで~(^^)
たぶん、見に来てくれてるんだろうな~って
信じてるから(笑)

草取り、捗ったよ!!
でも、まだまだ・・・
草の勢いの方が勝ってるわ(>_<)
一雨ごとに大きくなる雑草。
なんで、雑草ってこんなに強いんだろうね~
お花も、草並みに強かったら良いのにって
いっつも思うのよ(^_^;)
さくらdot 2014.06.24 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top