ダメもとだったけど、結構強かった


去年の春にお迎えして

我が地方の厳しい冬との戦いに

なんとか勝ってくれた ブルーデージーさん

02042024.jpg

壮絶な戦いだったことが

この姿で容易に想像できます(笑)


戦いの時の、古い甲冑や古い兜なんかは

脱ぎ捨てて、

02042025.jpg


さっぱりさせて2か月・・・


02062218.jpg

新芽が大きくなって

また咲いてくれました~(^o^)丿





ダメもとで、冬越しに挑戦したんだけど
ブルーデージー、結構寒さに強かった。
ビックリした!(^0_0^)
やったね~ の ぽち
お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

ブルーデージー、大好きなんだけど 毎年 一年草で終わるので、
ずっと買わなかったけど
最近、挿し木苗を頂いて 今、生長中!
このブルーと 黄色の コントラストが二重丸!

剪定前だと もうこりゃムリ! みたいだったのに…
見事、復活!
どんどん蕾が上がってくるんじゃない!?

NoTitle

こんばんは(^^)

ひん死?の状態からの復活??
嬉しいですよね(*^^)v
うちもブルーサルビアが同じ状態で
やっとなんとか花芽が出てきました(*^^)v
やればできるんじゃ~ん
って、お花じゃなくて自分をほめたよ(笑)

NoTitle

凄い~。
こんな風に、復活するんですね。
デージーも強かったのかもしれないけど、
手入れがいいんだよ~!
さくらさん、凄いです♪
うちの枯れかけたコたちも、何とかして~!(笑) 凸

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

復活してるでしょ!
でも、なんだか伸びちゃってる感じ・・・
ちょっと、切り戻した方が良いかな?
その方が、蕾も増えるかもって思案中(^_^;)

Re:ぽりるさん

ぽりるさん、こんばんは♪

そうそう、自分を褒める!!(笑)

ブルーサルビア、私も今年初めて植えてみたの。
地植えで、大きくなるのを期待中。
少し、涼しい色のお花を・・・ね(笑)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

そうそう、強かったのよ~
デージーも、私の剪定も!(強剪定で、さっぱりんこ(笑))

ダメかな?って思っても
先ずは剪定してみる~がさくら流!
でも、ダメなときもある。
しょうがないよね~って諦める
さっぱり、さっぱり~
切るのも諦めるのも・・・ね(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-