花キリン



今日は降りそうで降らない1日。

溜まった洗濯物を乾かしたいから

空の雲とにらめっこ!

黒い雲が流れてこないか

気が気じゃなかったですぅ(^_^;)



雲の様子を見ながら

午後からお庭で草取りに精を出しました。

前日の大雨で、勢いづいた雑草たち。

なんで雑草ってこうも元気なんでしょ!

感心しちゃうわ(笑)




お花が一段落した我が家のお庭。

今、雑草といい勝負ってほど元気なのは

02060710.jpg

花キリンさん❤

02060721.jpg


サボテンとかの仲間で、

トゲトゲの木のようになってる。

02060709.jpg

ちっちゃいお花がたっくさん!

寒い我が家でも、冬越ししてくれて

梅雨のこの時期も

真夏の暑さでもビクともしない!!

う~ん。。。

まさに雑草といい勝負(笑)



でも、かわいいよ~(^^♪





明日は晴れるかな~?
何だか最近、天気予報があたらない気がするんですけど~
の ぽち お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お天気は、どうだったかな?
関東は、週末は晴れ間もありました♪
花キリンさん、可愛いお花ですね♪
サボテンの仲間なんですね。
トゲトゲに気をつけて、お手入れしてね♪ 凸

こんにちは~

花キリンの花って可愛いよねぇ~
でも実は ワイルドなトゲトゲが!!
花とトゲがアンバランスなのよね。

雑草にひけをとらないくらいってどんだけ強いの?(^_^;)
キリンってどこからきたの?

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

昨日はなんとか降らず。
でも今日は午後からず~っと雨(T_T)

花キリンのトゲは柔らかくて
そんなに痛くないのよ(^^)
強いから、お手入れもそんなに必要ないし
ほったらかしだから、
触ることもそんなに無いし・・・
余計に、痛くないよ~(笑)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

そうそう!
綺麗な花にはトゲがある~(笑)

でも、花キリンのトゲは柔らかいから
そんなに痛くないよ(^^)
バラのトゲの方が、よっぽど痛い!(爆笑)

花キリン、すっごく強いの。
あんまり大きくならないし
管理しやすいよ~。

なんで、キリンって言うんだろうね?
へんな名前よね~。
我が家にお迎えして何年目だろう。
どこで買ったかも忘れちゃった(笑)
でも、花屋で一目ぼれだった気がするわ(^_^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-