ダメな時もあるさ!



今年初めてお迎えして

我が家の花壇を賑わせてくれてた


02052502.jpg


02052503.jpg


02052504.jpg


ガザニアさん達。


03071514.jpg


こんな姿になりました~(T_T)

何が悪かったのか?

病気?

(ガザニア以外のコ達は、とっても元気なのよ)

水遣り?

(地植えだし、雨も降るから ほとんど遣ってないんだけど)

う~ん・・・(>_<)

やっぱり 相性よね!

相性が悪かったんだわ。

そう思う事にします(^_^;)



たぶん、もう復活しないから

新たにお迎えするコを

物色に行かないとね。



ダメな時もあるさ~!
それも醍醐味よね~ の ぽち
お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あ~! 分かる~!
こた母も、毎年植えてて成功してた日々草が
今年は枯れたの~!
初心者向けのお花で、失敗した事がなかったから、
ショックでした~。
アローズコンパクトも、プランターから植え替えたら
見事に枯れました。
雨が多かったから・・・と、自分を慰めてます。
こんな事も、ありますよね。
ドンマイです♪ 凸

NoTitle

こんにちは!
ガザニアさんたち、かなり強い子たちなのに
どうしてなんでしょうかねえ??
ショックわかりますよ。
でもさくらさんが言うように、土との相性が悪かったんですよ。

我が家でも、好きなお花を何度挑戦して植えても
結局だめで、そのお花はあきらめた経験ありです。

近所のお花好きのおばあちゃまも言ってました。
「そこの家の土との相性があるのよ」

めげないでくださいね。
<そういうこともあるさ>精神・・私とっても好きです。

こんばんは~

ワタシも相性悪いですー!
なんか、蒸れに弱いようで この長雨でみんなダメになるみたいよ!
キレイなんだけどネ!
よく路地植えしてるのも見るけど・・

水はけや風通しのいい所がいいのかも!(^_-)-☆
そうそうそんな事もあるよ!
わたしなんて ・・だらけ (笑)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

そうそう、あるよね~(笑)

日々草、うちも何年か連続で植えてたら
去年見事に失敗。
連作が影響したのか?って勝手に思って
今年はやめたの~(^_^;)

まぁ、失敗もあるから
楽しめるよね!


・・・そう思わないと
続かないさ~(^O^)/

Re:ほびすけさん

ほびすけさん、こんばんは♪

コメ、ありがとう!(^^)

土との相性か・・・
それは気付かなかった!
私との相性かと・・・(笑)

でも、相性が合う合わないって
絶対あるよね~。

まぁ、それも楽しみの一つだよね~♪

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

そうなの。
通勤途中に見える、畑の脇に植えられてるのは
花盛りなのに・・・
って恨めしく毎日見てるわ(笑)

やっぱり蒸れなのかな~?
すぐそばに、
コリウスを植えたんだけど
コリウスはモリモリしてて・・・
風通しが悪かったのかも。

でも、良いの (←いや、良くないけど)
また新しい出会いを求めて
旅に出るわ~
旅には出ないけど・・・(爆笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-