夏が来る!



今日も朝からド~ンヨリ

降りそうで降らなくて

でも急にザーって降って来たり。

蒸し暑くて参っちゃいますね(>_<)



02070119.jpg


枯れちゃったガザニアと一緒に

花壇に植えてる コリウスさん。

02070121.jpg



02070120.jpg


あらら!

お嫌いな人は ごめんなさい<(_ _)>

でも、このコも我がお庭の一員なの(^_^;)

毎年出てくるのよ。


02070122.jpg


コリウスも (カエルさんも)

と~っても元気でしょう!



さあ!

来週にはさくら地方も梅雨明でしょ!

暑くなるのは分かってるけど

天気予報が晴れマーク続きってのは

元気が出るわ~♪




学生さんは
明日から夏休みかしら?
毎朝、小学生の元気な声に反応して
それより元気な声で応えるチョコちゃん。
明日からは
少し静かになりそうね(笑)
チョコちゃん、朝のご挨拶も
夏休みしてくださいね~ の ぽち
お願いします。(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ホントだ! すっごく元気のいい締まったコリウス!
やっぱり地植えの方がいい株になるねー!

うちは鉢だから ちょっと目を離すとすぐヒョロけるの! (*^_^*)
だから 摘まんで挿す!の繰り返しよー

そうそう、たぶん連休明けと梅雨明けは一緒よ!
一気に東北くらいまでいっちゃうかも~~(笑)

NoTitle

鮮やか!!!素敵なお庭になりましたね。
我が家もそろそろやらなきゃ~ってママさんのブログを
拝見するたびに思うのです・・さくらちゃんお元気ですか??

NoTitle

コリウスも、カエルちゃんも元気いっぱい~♪
こた母も、その元気を貰いたいです。
って、充分元気ですけどね(笑)
関東は、来週初めに梅雨明けです。
暑くなると思うけど、晴れってやっぱいいですよね。
チョコちゃんのご挨拶も、夏休みだね♪ 凸

NoTitle

こんばんは(^^)

コリウス元気ですね(^^)v
うちのお花たちは、雨続きで高温で多湿で乾燥☆
急激な変化で、何だかみんなよろよろになってます(^^;)

カエル、うちにもいますよ~(^^;)
たまにお家に入り込むからコワいのなんのーっ☆
虫もカエルも苦手なの(>_<)

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

でしょう、元気モリモリ!!(^^)

でも、お花が咲かないように
毎日蕾のチェックは欠かさないのよ。
お花が咲くと、葉っぱに勢いがなくなるって聞くから。

うちも、挿し木にしてみようかな~。
私も、のぶり~んさんみたいに、
先ずは水差しで根をだしてみよ!(^^♪

Re:プレリママさん

プレリママさん、こんばんは♪

いつも読み逃げばかりで・・・
ごめんなさい(^_^;)

全然、素敵じゃないのよ~
梅雨の蒸れで、お花は傷んじゃうし
草は伸びるし(笑)
追いつきませんわ(>_<)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

梅雨が明けると
暑くなるけどね・・・
でも、梅雨の時期は
身体がだるくて、頭はボケーっとするし。
軽いめまいも。
更年期かしら?(笑)
梅雨時期は、しんどいから
早く明けてほしいの~(^_^;)

カエルさんにとっては
梅雨が良いんだろうけど(^^)

Re:ぽりるさん

ぽりるさん、こんばんは♪

うちもよ~!
元気なのは雑草ぐらい(笑)

お庭のお花も、
今の時期は小休止中だしね(^_^;)

カエルさん、うちも入ってくるよ。
玄関から堂々と(爆笑)
で、すごい大声で鳴いてる・・・(>_<)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-