2014
07.24

夏の味覚②

Category: チョコちゃん

今日も暑かったですね~(^_^;)

岡山は、37℃を超えた地域があったみたい。



暑い時は、

身体を冷やす効果のある

夏野菜が良いみたい。

で、

03072402.jpg


黄色いズッキーニとトマトで、中華風和え物を!

これは、人間用(^^)

もちろん、チョコちゃんにも夏野菜を~ってことで

03072401.jpg


ズッキーニと茹でたゴーヤ。

チョコちゃん、大好物です(^^♪

苦くないのかな~って不思議なんだけど

と~っても喜んで、食べるのよ(^^)


03072403.jpg


ほら!

ブレすぎて、何が何だか分かんないほど(^_^;)

ウマウマでした~(^^)




関東地方、また雷とゲリラ豪雨だったとか。
さくら地方、まーーーーーーったく降りません(>_<)
今日、帰宅したら
花壇のお花達が、クタってました(^_^;)
地植えのお花達も、クタる程。

ちょっと~
降ってくれ~(>_<) の ぽち だのみ!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 


トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/345-9761a6ee
トラックバック
コメント
こんばんは、ほびすけで~す。

さくらさんの所はカメムシですか・・
それもちょっとニオイ的にいやですねえ。
(でも激痛はないからOK)

どちらにしてもお互い「大都会ではない」ことは
はっきりしましたね。

チョコちゃんのお散歩の場所を見ても
ほびすけの所と似たりよったりって感じの
のんびりしたいい所って気がします。
のどか・・大好き!

黄色いズッキーニとトマトの中華風和え物
おいしそう!暑くて食欲がなくてもいけそう。
(暑くても食欲が減らない私ですが、言ってみました)

チョコちゃん、あんなお野菜の量食べても
お腹は平気なの?
しかもゴーヤは人間でも好き嫌いあるでしょうにね。
すごいなあ!
ほびすけdot 2014.07.24 23:14 | 編集
あららー おいすぃそうな事〜 ( ^ω^ )
そうそう、 夏野菜は 美味しいものばかりだもんね!

チョコちゃん、 苦いのへいきなんだー すっごーいねー!
見習わなくっちゃね。

あら、そちらは 豪雨ってテレビでやってたから 気になってたのよ!
降らなかったんだー!
そういう こっちも雷と雨は降ったけど 豪雨じゃなかったし…
地域でずいぶん 違うよね!
降ってくる前にどのくらい降るか?だったから しっかりと
水やりもしたしね。 (笑)
のぶり〜んdot 2014.07.24 23:27 | 編集
②だ~♪(笑)
ゴーヤ、食べるんですよね~。
チョコちゃん、凄い!
こた父は、食べられないよ!(笑)

埼玉は、雷雨で凄かったよ~。
でも、停電しなくて良かったっす(汗) 凸
こたろう母dot 2014.07.25 10:30 | 編集
こんばんは(^^)

そうそう、梅雨明けしたとたんにバカ暑☆
草花もヘロヘロですぅ(>_<)
ゲリラは嫌だけど、涼しく寝られるくらいの雨
降ってくれるといいのにねぇ(^^)

わわっ!
チョコちゃん、ゴーヤ食べちゃうの?
すごいっ\(◎o◎)/!
私だって食べられないのに(^^;)だって苦い~
でもこれでチョコちゃん、夏バテ知らずね♪
ぽりるdot 2014.07.25 22:15 | 編集
ほびすけさん、こんばんは♪

チョコちゃん、お野菜大好きで
結構しっかり食べます(^_^;)
おなか、全然快調です(爆笑)
ゴーヤも、大好きなのよ!
大人なの(笑)

さくら地方、大都会どころか
小都会でもないよ!
ざ・田舎です(^_^;)
のどかさでは、負けないよ~(^0_0^)

さくらdot 2014.07.25 22:45 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

あれれ?
のぶり~んさん、もしかして
ゴーヤだめなの?
うちは、みんな大好きよ!

一度下ゆでして、水にさらすと
苦味も和らぐから、食べやすいよ!(^^)!

こっち、豪雨っていってたの?
それどころか、全然降らないよ~(>_<)
少し、パラッとでも
降って欲しいんだけどね(^_^;)

のぶり~んさんの地方こそ、心配してたのよ。
何ともなくて、良かった!!
さくらdot 2014.07.25 22:48 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

はい、②でした(笑)
もう少し、ぼ~ちぼち出してみます(^^)

こた地方、心配してたの!
停電と雷。
またチャ~しゃんが、しんどくなってるんだろうな~って(>_<)
こっちは全然降らないのよ。
少しなら、分けてもらいたいぐらいよ。
さくらdot 2014.07.25 22:51 | 編集
ぽりるさん、こんばんは♪

こっちも全然降らないのよ(>_<)
雷はいらないけど、雨は降って欲しい!
勝手な言い分だけど(笑)

え?!
ぽりるさん、ゴーヤだめなの?
下茹でしたら、苦くないよ!
うちは、みんな大好きだから
ゴーヤチャンプルーは、夏の定番なの!
下茹でしたゴーヤで
シーチキンと、鰹節を入れて作るの。
絶対、苦くないから
試してみて~(^^♪
さくらdot 2014.07.25 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top