朝顔


03080305.jpg


我が家にも、朝顔が咲きました~(^^♪

って、言っても

我が家の朝顔は、朝鮮朝顔!


03080304.jpg


宿根で、毎年 勝手に 芽を出して

梅雨明けぐらいから

咲きだしてくれます。

掌ぐらいの大きさで

ぱ~っと咲いた様子は

とっても、目を引きますよ~♪

それに、何と言っても

純白のお花が

涼しげ~(^^)




さくら地方、
土曜からグズグズお天気で
朝鮮朝顔を見なくても
涼しいです(^_^;)
夜なんて、窓を開けて寝たら
朝方は寒くて
目が覚めるほど。
今年は変なお天気です の ぽち
しちゃってね~(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮朝顔、綺麗ですね♪
勝手に咲いてくれるのが、ありがたいですね。
確か、昨年も載せてましたよね?
最近、記憶が怪しいから、間違ってたらゴメンね。

↓液肥、了解です。
タメになります! 凸

こんばんは〜

そうそう、このアサガオって シックな感じで好きよ〜!
宿根っていうのもいいねー!
うちは以前育てた時、(普通のアサガオ) 大きい芋虫が大量発生して
懲りちゃったの(笑)
真っ白が又々涼しげでいいねー!

今日の夕方、帰ってきました。
疲れちゃったので 更新、コメ辺は 明日に… (⌒-⌒; )

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

そうそう、載せてた!!
覚えてくれてたのね~(^^)
記憶は、ばっちし(笑)

って、この時期
そんなお花しかないのよ~(^_^;)
宿根だし、ほったらかしでも
咲いてくれるからね~
たぶん、来年も載せま~す(^^♪

Re: のぶり~んさん

のぶりんさん、こんばんは♪

イモムシが付くの~?
うちは、今のところ大丈夫よ。
宿根だから、楽で裏切らないお花だから
毎年咲くのを楽しめてるんだけど、
イモムシは、困るわ(^_^;)

あらら?
どこにお出掛けだったのかな~(^^)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-