新しいお友達


03081426.jpg


03081425.jpg


今日は我が家のめだかさん達に

新しいお友達をお迎えに

行ってきました~(^^)


03081401.jpg


03081402.jpg


いろ~んな色のコ達が、い~っぱい!!


我が家から車で1時間ほどの所にある

めだか販売所。

そこで、お盆の間


03081403.jpg


イベントがあるって見たから。

「めだか狩り」って名前だけど、

実際には狩らないのよ(^_^;)

きちんと網で1匹ずつすくいま~す(^^)


背中が光ってる「幹之」 とか 「ラメ」 とか

キラッキラ光ってる 高級 めだかが

救いたい放題で1匹100円なの。


03081404.jpg


03081405.jpg


かなり綺麗なんだけど

写真じゃうまく撮れない・・・(>_<)

良かったら、 静楽庵さん を覗いてみてね~

すっごく、綺麗なの!!

めだかだからって、バカに出来ないほどよ~(^^)



じ~っくり選んで

4匹連れて帰りましたよ~♪


03081413.jpg


03081412.jpg


03081406.jpg


やっぱり、キラキラ具合が写らないんだけど・・・(T_T)

我が家の環境に慣れて

仲良くしてくれると良いな~って思ってますよ~(^^♪




今日、この記事を載せようと思って
PCを開けたら、ヤフーのトップニュースに
「ハムスター釣り」が動物虐待に・・・なんて記事が載ってて。
めだかも虐待になるかな~
網ですくう時、多かれ少なかれ追いかけるしな~
なんて、考えたんだけど・・・

我が家で大切に暮らしてもらうから
勘弁してね(>_<)
さくらの都合のよさに、呆れた~の ぽち
遠慮なく、どうぞ(^_^;)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

虐待には、ならないと思うよ。
だったら、金魚すくいも虐待になるもんね~。
お魚の活き造りなんて、食べられなくなっちゃう!

HPも見てきたよ~。
いろんな種類があって、綺麗だね~。
先住のコとも慣れて、仲良く暮らしてほしいね♪ 凸

ps. 昨夜10時に埼玉にたどり着きました♪

こんにちは〜

へぇぇ〜、メダカ狩りなんてあるのー!
そして、いろんな種類があるんだね。 ( ^ω^ )
なんか光ってる! これがラメ?
スケルトンみたいだねー!(^ー^)ノ

いいのよ、連れ帰ってから 大事に育てれば…
その方が メダカさんにとっても、幸せなんだから〜 (笑)

泳いでるメダカを見てるだけで 涼しくなるね。
メダカになりたい…(笑)

No title

こんにちは ! お疲れ様です。
知り合いにもメダカを飼育して、繁殖させている人がいますが
楽しいと言ってました。
私も20年くらい前に熱帯魚にはまって、グッピーやネオンテトラなど
沢山飼っていました。
家に帰るのが楽しみで、電気を消して水槽を見ていましたよ。
掃除は大変と思いますが、大事にされて楽しんでください。

No title

こんにちは(^^)

すごいっ!めだか狩り?
まぁ、名前に誤解はありそうだけど(^^ゞあはは

めだかも種類がたくさんなんですね。
背中が光って見えるけど、透明にも見える!
めだかの世界も奥が深い~(^^)

さくらさんちで元気に暮らしてね~(^^)/

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

無事に帰宅されたんですね!
良かった~(^^)

お疲れが出てないかしら?
ゆ~っくり、日常に戻してくださいね~。

メダカ、綺麗でしょう!
我が家の先住のコ達は
光るコはいなかったから、お迎えすることにしてみたの。
虐待じゃないよね!
ありがとう(^_^;)

Re:のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

めだか、綺麗でしょう!
生で見ると、すっごく綺麗なの。
背中に一筋光が通ってるのが、
幹之ってめだかなの。
キラキラしてて、
ずーーーーーっと見ていられる感じよ(^^)

水草の間をスイスイ泳いでる姿は
めだかになりたい気分になるわ!
気持ちよさそうなの♪

Re:南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

私は、熱帯魚は全く。
難しそうで・・・(^_^;)
でも、色んな色があって
水槽で優雅に泳いでる姿は
熱帯魚の方が、楽しめるかもしれませんね。

こちらは毎日雨で
農作物に影響がでるかも?ってニュースで。
南の風さんの地方は大丈夫かしら?
オクラに影響が出てないと良いのですが・・・(・_・;)

Re: ぽりるさん

ぽりるさん、こんばんは♪

そうなの、「狩り」って名前が
すっごい惨い捕まえ方をしそうでしょう。
でも、ネットで
1匹ずつすくうのよ~(>_<)

キラキラ光ってて
生で実物を見ると、見惚れちゃうのよ!
蚊に噛まれながら
玄関先でずーーーーっと眺めてるわ(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-