2014
08.16

季節外れの

Category: おはな

昨日は友人宅のバーベキューに御呼ばれに、

今日は実家に帰って、たっくさんの親戚たちと

飲んだり食ったり・・・

体重計、その存在すら忘れることにしたさくらで~す(^◇^)




さて、お盆休みの連休も明日で終わり。

なのに、

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと

お天気が悪いんですよ!

西日本、記録的な日照不足らしく

観測史上1位・2位らしいです(・_・;)



梅雨が明けて2週間は

全く降らなかった雨が

その後、毎日降り続いてます。

今日なんて、雷も鳴って大雨(>_<)

こんなお天気のお盆休みなんて

記憶にございません。

季節外れの、梅雨に逆戻り??




03081419.jpg


雨の中

傘をさしてお庭をウロウロしていたら

隅の雑草の中に

お花を発見!!

可愛いビオラちゃん♪♪



こぼれ種が発芽、大きくなったんだと思って

春先のお写真を見たんだけど・・・

同じお花は見つからず。


季節外れのビオラちゃん

植えた記憶がございませんが・・・(^_^;)





来週も、天気予報に
晴れマークの無いさくら地方。
このまま秋に突入するかも~?
短い夏でした
なんて、ちょっと寂しいよね~の ぽち
しちゃってね~(>_<)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/361-c344f692
トラックバック
コメント
体重計、恐いよね~。
ほんと、恐い(笑)

西日本は、ほんと不安定なお天気ですよね~。
いろんな記録が出てるほど・・・(汗)
運よく、実家にいる間は雨が降りませんでしたが、
帰ってからはずっと降ってる感じかな?
日照不足で、お野菜も高騰してるみたいですね。
何とかならんかな~と、マジで思います。
ビオラちゃんは、思わぬプレゼントですね♪ 凸
こたろう母dot 2014.08.17 11:07 | 編集
こっちも、何日か お日様が出たり出なかったり、パラパラきたり…
でも、そちらは そんなに日が出ない日が続いてるんだー!(≧∇≦)
晴れの国なのにねー!

いいな、バーベキュー、 何十年もやってないよぉー(笑)
今日で夏休み、終わりなのねー
明日の仕事、エンジンがかかるまで キツイと思うよ〜 (笑)
ふふふ… ワタシ、年中 夏休みでごじゃいます〜〜*\(^o^)/*
のぶり~んdot 2014.08.17 19:39 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

体重計、乗るのを夏休み中!
このまま冬休みまで引きずらないように
いつかは、乗らなきゃ(笑)

こた家が、太陽を関東に連れて行っちゃったんじゃないの?
ウソウソ!!(^^)
でも、今日も午前中は大雨でね~
散々な連休だったわ(^_^;)
さくらdot 2014.08.17 21:26 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

毎日雨で、ダラダラ過ごしちゃった連休だったから
本当、明日から大変だわ(>_<)
エンジン、かかるかな~?
出発と同時にエンストしそうよ(笑)

バーベキューね、楽しかったよ♪
中学校からの同級生仲間でね。
今月末から、パソコン教室を自宅で開業するの。
そのお披露目も兼ねてね(^^)
うちのだんな様が建設関係で、
改装のお手伝いをしたりしたから余計に。
ご馳走になりました~(^^♪
さくらdot 2014.08.17 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top