2014
09.02

戦ってました

Category: 日常

昨日から我が家のお家の周りが大変な事に。

昨日も今日も

仕事から帰ってからずーーーーーーーっと

戦ってます。

何と戦ってるか・・・





毛虫です(>_<)

写真も撮ったんだけど

さすがに、気持ち悪いので

私の描いた 絵 で・・・(^_^;)

調べてみると 「フクラスズメ」って言うお名前らしいですわ。

(興味のある方、調べてみてください。

 ちなみに、リンクはしてませんが(笑))

この毛虫が

我が家の庭を闊歩してる!

すごい速さで這っている!

捕っても捕っても

湧いて出てくる。

昨日から100匹は捕ってる。

でもまだ這って出てくる・・・


なぜ?



我が家の裏手には、お隣さんの畑があるんです。

日曜日、お隣のご主人が

その畑を耕したり

草刈りをしたり。

夕方には立木の剪定までしてた。

たぶん、それが原因。

雑草についていたのか

立木にいたのかは分かんないけど

綺麗に刈られたから

居場所がなくなって、這ってきた模様。



オレンジの頭に黒い体。

ものすごい数の物体が

あちらこちらで這いまわってるなんて

目を疑う光景だけど

捕らないと、我が家に住みつかれると困る~(>_<)


昨日から、取り憑かれたように

コイツを追いかけてる私。

今日も捕ったけど明日になったらまだ出てくると思う。

夢に出てきそう・・・(T_T)




本心は、お隣さんに
文句の一つでも言ってやりたいんだけど
「お隣さん」だし、言えない・・・
お隣さんからは
「お隣さん」なのに、何の断りも無い。
毛虫がうじゃうじゃ
道まで這って出てきてるの
知らないはずがないのに・・・

くぅぅぅぅぅぅぅぅ
って唸っちゃうよ~(>_<)

毛虫に負けるな~ の 応援ぽち
して行って~!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://tyokotiwa.blog.fc2.com/tb.php/373-bdd45189
トラックバック
コメント
エェェーッ! 100匹 ーー!
毛虫は 割合 平気なほうだけど それだけ大量だとねー! (≧∇≦)
さくらさん、よくやってるよー!
私だったら、市役所へ頼んじゃうよー!
やっぱり お隣さんから?

毛虫も居場所がなくなったからといって さくらさんちに
向かって来なくてもいいのにねー
でも気をつけてね!
のぶり~んdot 2014.09.02 22:57 | 編集
のぶり~んさん、こんばんは♪

たぶん、お隣さんの畑から。
だってそれしか考えられないんだもん。

市役所?
駆除してもらえるの?
初耳よ!!
田舎でもしてくれるのかな~(^_^;)
でも、今日
だんな様が
粉の薬を買ってきて
我が家の敷地まわりに撒いてたわ。
効くといいんだけどね~。
さくらdot 2014.09.02 23:02 | 編集
うひゃ~。
それは、唸りますね。
文句の一つも、言ってやりたいです。
100匹以上だもんね~。
あ~、想像するだけで、恐いっす。

さくらさん、絵が上手ですね!
こた母も先週、謎の虫と戦ってたんだけど、
フクラスズメじゃないみたい。
絵と比べたから、よく分からないけど!(笑) 凸
こたろう母dot 2014.09.03 10:25 | 編集
ひぇ〜100匹とは(>_<)
お疲れさまです。
早く出てこなくなりますように〜
ren母dot 2014.09.03 20:35 | 編集
こたろう母さん、こんばんは♪

今朝、お隣のご主人に会ったけど
「今年は毛虫が多いな~ ははは~」だって。
おいおい って言いたくなっちゃったけど
飲みこみました<`ヘ´>

絵、これでも一生懸命書いたのよ(^^)
でも、丁度良いくらいでしょ!
あんまり上手だと
気持ち悪いからね(笑)

こた家にも、出たのね!
ググってみた~?
いーーーーーーーっぱい
色んなヤツが出てるよ~(笑)
さくらdot 2014.09.03 22:04 | 編集
ren母さん、こんばんは♪

本当に疲れました~(^_^;)
次から次に出てくるから
体力的にも精神的にも
参りました。

でも、昨晩 薬を撒いたからか
今日の夕方には数匹に・・・
(それでも数匹はいたのよ)
明日にはいなくなってくれると良いんだけどね~(^^)
さくらdot 2014.09.03 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top