バーベナさん


03083110.jpg

今年は、まだこのコを載せてなかったな~って思って(^_^;)

宿根バーベナさん。



今までいろんな色のバーベナを植えたけど

唯一相性が良かったのがこのピンク。

毎年冬には雪に潰され

霜でヤラレて

根元近くまで枯れこんじゃうけど

春には復活!

裏切りません(笑)


03083109.jpg

春の花盛りに

載せればよかったな~って

ちょっと反省(>_<)

でも、夏を超えてもず~っと咲き続けてくれてるよ。

お花の少ないこの時期に

嬉しいね~(^^♪




数日前までの長雨で(←そのせいにする)
お庭仕事がおろそかな私。
今週末は
少し頑張ろうかな~
がんばれよ~ の ぽち
していってね~(^^♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜

確か、このバーベナは うちのとおそろだったよね〜
そうそう、他のバーベナは全敗なのに、これだけは 毎年咲くのよね!(^_−)−☆
今年も二回くらい切り戻したら よく咲いてくれたよ!
よっぽど 万人向きなのかしら〜〜 (笑)

さくらさんに頂いた鉢に植えた 八重咲きインパも
蕾をつけたまま咲かずに終わりそう…
今度は何を植えようかな・・( ^ω^ )

今日は " いつもんとこ" は 休業です。
コメ辺もね! (^_^;)



No title

花盛りじゃなくても、綺麗よ~。
この時期、こんなに綺麗に咲いててくれるなんて、嬉しいよね。
今年の冬も、乗り越えて欲しいね!
最近、凸が反映されない気がするんだけど、凸凸

No title

こんにちは(^^)

毛虫との戦いは終わりましたか?(^^;)
オレンジに黒と言うと、たまに見かけるアレかなぁ☆
無事に戦いが済んでますように~(>人<)

庭仕事、何だかんだ言いつつサボり気味~
今は「蚊がコワイから」で済ませてみたり(^^ゞあはは
それにしても今年って、雑草の生え方が半端じゃなくて(>_<)
しかも、伸びが早い!
雑草にとっては、とてもいい気候だったのかしら(ーー;)

↓ チョコちゃんの開き、まだ見られたのね~(^^)
見事なまでのおっぴろげ~(笑)
ミエルはほとんどやらないので見られてうれしいわ(^^♪

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

そうそう、お揃い!
このコは丈夫よね~。
本当、万人向きだわ(笑)

八重咲インパ、咲かないの?
やっぱりお天気が影響してるんだろうね。(>_<)
この際、何か秋のお花に植え替えかしら?
また楽しみにしてるわ~(^◇^)

Re:こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

こた家の花壇は秋のお花を
お迎えしてたもんね。
うちはまだだな~。
こっちのHCは、まだ秋のお花が出てないの(^_^;)

なんで凸凸 反映されないんだろ?
凸凸凸凸(笑)

Re: ぽりるさん

ぽりるさん、こんばんは♪

この毛虫、見た事あるの?
私は初めてみたの。
キモいよね~(>_<)
調べたら、毒は無いって書いてたけど
見た目はすっごい毒々しい・・・
おまけにすごい速さで這うのよ。
もう、勘弁だわ!(^_^;)

ミエルちゃんは、おしとやかだから!
「そんな格好、しないも~」だね(^^♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-