また来年ね


03071513.jpg

我が家の マンデビラちゃん、

今年はこの時が最初で最後・・・

これは、7月に撮った写真なんだけど

この後、次々咲いてくれるだろうと思って

この時は なんとなく 撮ったの。

でも、この後

咲かなかったのよね~(^_^;)

葉っぱは元気だから、調子は悪くなさそう。

たぶん、今年は日照不足で

日光浴が足りなかったんじゃないかと。



もう涼しくなってきたから

今年は咲かないだろうな~って思って

せっかく咲いてくれた記念に載せました~(^^)

また、来年ね♪♪




ここ数日、やっと秋晴れの良いお天気が続いてるさくら地方。
でもやっぱりあちこちで、未だに雨の被害が出てますね。
今年の天候はいつまでたっても酷いですね。
早く「全国的に秋晴れでしょう」って予報が
聞きたいものです の ぽち
して行ってね~(^◇^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

マンデヒラと言えば真っ赤なお花を思い浮かべるけど
このピンクも いい色だねぇ〜^_−☆
そうか、一輪だけだったのねー!
南国のお花って感じだから、やっぱり日照不足なのかな?
来年に期待しましょう!

やっぱりこれだけ 雨量が多いと植物にも影響が出るよねーー

No title

うんうん、また来年♪
今年の西日本は、ほんとに日照不足でしたよね。
作物にも影響が出てて、お野菜が高くて困ってます。
今日は、久しぶりの秋晴れ♪
朝から、お洗濯三回したよ~ん。 凸

Re: のぶり~んさん

のぶり~んさん、こんばんは♪

そうなの~
真っ赤も良いけど、ピンクも可愛いかな~なんて!
去年までは結構咲いてくれてのよ~
なのに、今年はこれが最初で最後(T_T)

雨が多かったから
草は育つ~  花は枯れる~(>_<)

Re: こたろう母さん

こたろう母さん、こんばんは♪

そうそう、お洗濯が沢山出来て
安心して干せる日は
ストレスが無い! きもちいいーーーー♪

こたしゃんのお散歩も
気持ち良かったんじゃ?(^^)

お野菜、高いよね~(>_<)
そろそろ(って言うか、真夏も食べるけど)
お鍋の季節でしょ。
なのに白菜が高くて・・・
レタスの鍋も美味しいけど
レタスも高い。
もやし鍋でもしようかな(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
夫と一人娘のチョコ(チワワ)と3人暮らし。
住まいは晴れの国、岡山。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
FC2ランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-